『平成23年度「防火・防災図画展」』・・・ | 梅園周オフィシャルブログ「僕に語らせてください!」Powered by Ameba

『平成23年度「防火・防災図画展」』・・・

大阪維新の会

大阪市会議員

阿倍野区選出の【梅園 周(うめぞの まこと)】です。


 

 


  

 

本日は、少しの時間でしたが、


阿倍野区にある【大阪市立阿倍野防災センター】にて開催中の


『平成23年度「防火・防災図画展」』を見に行ってきました。




阿倍野区の子供達の作品も数多く入選作品として、展示してあり、


とても嬉しく、元気をもらいました。




【日時】

平成23年11月3日(木・祝)~平成23年11月15日(火)

午前10時00分~午後6時00分


【場所】

大阪市立阿倍野防災センター 防災体験学習エリア

(阿倍野区阿倍野筋3-13-23 あべのフォルサ3階)



【大阪市HP】

http://www.city.osaka.lg.jp/shobo/page/0000145658.html




そして、


同じく阿倍野区にある【大阪市立阿倍野市民学習センター】にて開催中の


『防火・防災図画展』にも行かせて頂きました。





子供達の絵は素直で、表現力が豊かです。


私も初心忘れず、真っ直ぐに、もっと頑張らねば・・・




何より、


子供達が笑顔で安心して暮らせる街つ゛くりをと、改めて思います。



地域で子供達を育てるという想い、


子供達の笑顔溢れる阿倍野になればと思います。