大阪維新の会 区民会議 in 阿倍野区・御礼・・・ | 梅園周オフィシャルブログ「僕に語らせてください!」Powered by Ameba

大阪維新の会 区民会議 in 阿倍野区・御礼・・・

大阪維新の会

大阪市会議員

阿倍野区選出の【梅園 周(うめぞの まこと)】です。


 

 




本日(10月8日[土])、


阿倍野区民センターにて、

http://osakacommunity.jp/abeno/map.htm

〒545-0052 大阪市阿倍野区阿倍野筋4- 19-118

電話:06-4398-9877

Fax:06-4398-9878


【大阪維新の会 区民会議 in 阿倍野区】を


開催させて頂きました。

 

 



皆様、お忙しい中、


遅い時間からの開始にも関わらず、


多数のご来場、心より感謝申し上げます。



また、檀上に上がって頂き、


協議参加して頂きました5名の皆様、


会場より意見を下さいました皆様にも、


心より感謝申し上げます。






【議題】


①公立中学校選択制(隣接区域選択制またはブロック選択制)


②敬老パスに関する検討(敬老パス存続の意義)


③駐輪場問題についての対策(駅周辺・ショッピングモール周辺の駐輪問題)




の中、①の議題で盛り上がり、


②・③の議論があまり出来なかった事を、


ご来場頂いた皆様・協議参加の皆様には、


お詫び申し上げます。


 



今回、区民参加での議論を行う事で、


この様な場の重要性。


そして、その声を行政に反映出来る仕組み。



やはり、『阿倍野区の事は阿倍野区で決める』


その必要性を改めて感じました。


 



今後も、


阿倍野区から選出された者として、


地域の為、阿倍野の為、大阪の為に頑張りたいと思います。