金魚すくい選手権大会 認定大会 阿倍野高松大会・・・ | 梅園周オフィシャルブログ「僕に語らせてください!」Powered by Ameba

金魚すくい選手権大会 認定大会 阿倍野高松大会・・・

大阪維新の会

大阪市会議員

阿倍野区選出の【梅園 周(うめぞの まこと)】です。

 







本日 7月10日、阿倍野区 高松地区において、


『金魚すくい選手権大会 認定大会 阿倍野高松大会』が、


高松小学校で開催されました。

http://www.city.yamatokoriyama.nara.jp/kankou/event/kchamp/001150.html


 


認定大会は、『全国金魚すくい選手権大会』の予選を兼ねており、


個人戦のみ、各地区2位までの入賞者は(1名の地区もあり)、


全国大会の出場権を得ることができます。



沢山の子供たちが参加し、体育館はとても盛り上がっていました。


子供たちの笑顔を見れ、元気をもらいました。




また、大会を運営して頂いております、高松地区こども会、


PTA、町会、ボランティアの皆様方には、感謝するばかりです。




この様なイベントが、地域の交流、地域活性化へと繋がっていきます。



これからも、子供たちの笑顔のため、


そして阿倍野を共に、盛り上げて頂ければと思います。