きて みて あべの・・・ | 梅園周オフィシャルブログ「僕に語らせてください!」Powered by Ameba

きて みて あべの・・・

大阪維新の会

大阪市会議員

阿倍野区選出の【梅園 周(うめぞの まこと)】です。







本日、5月29日(日) 阿倍野区民センターにて、

『きて みて あべの ファイナルイベント』が開催されました。




大阪維新の会 うめぞの周のブログ


『きて みて あべの』は『どっぷり、昭和町。』で始まり、


これまで27のイベントが開催されました。


そのファイナルイベントとなります。



内容は、2部制となっており、



第1部は、【こども区政会議】


阿倍野区内の小学校から代表が、


それぞれのテーマに沿った「阿倍野区を元気にする取り組み」を発表しました。



高松小学校 『理科大好き!未来の生活へ』


常盤小学校 『まちをカエルぞ!!』


金塚小学校 『金塚小学校のひみつ』


丸山小学校 『広めよう なにわの伝統野菜』


晴明丘小学校 『阿倍野の歴史(晴明丘付近)』


阿倍野小学校 『自然いっぱい あべの小』


阪南小学校 『美しい自然を取り戻そうあべの』


長池小学校 『人にやさしい街あべの』


苗代小学校 『安心・安全わが街あべの』


晴明丘南小学校 『心のバリアフリー 共に生きるまちあべの』




第2部は、【吹奏楽演奏】



『あべの吹奏楽団』


『文の里中学校 吹奏楽部』


『明浄学院高等学校 吹奏楽部』




大阪維新の会 うめぞの周のブログ



子供達から元気をもらいました。


そしてこの元気が、関西から被災地に届く様にと願います。