2024.3.24

梅園剣道教室でのお楽しみレク&現主将から次期主将への胴引渡しが行われました。


まずは短い時間ですが通常稽古です。



お楽しみレクが気になりつつも、みんな真剣に取り組んでいます‼︎

稽古が終わった後にはいよいよ、お楽しみレクです‼︎


まずは【風船割り】コテ・面・胴に風船を付けます。

杉浦先生、やる気満々ですね‼︎

中学生OBも参加してくれました。


各チーム、作戦会議のあとは真剣勝負‼︎

白熱の師弟(親子)対決に、狙われた中学生OB(後ろから先生も狙っています)

熱い戦いが繰り広げられました!


その後はみんな大好きドッヂボール。

女性陣の活躍に、中学生OBの逆襲‼︎

先生たちも本気ですね。


そして最後は…胴の引渡しです。

1年間、梅剣を背負って頑張ってくれた

とくくん・やまとくん・そうだいくん

お疲れ様でした。

中学生になっても頑張ってね‼︎そしていつでも梅剣のお稽古に来てね‼︎


新6年生のあおしくん・なっちゃん・はすみちゃん

これから1年、梅剣を引っ張って頑張ってね‼︎



最後はみんなで良い笑顔‼︎

梅園剣道教室、これからも頑張ります!




更新が遅れておりますが、次回は梅剣杯の様子をアップします‼︎