1月16日、スカイホール豊田にて、

第37回西三河少年剣道大会が開催されました。

梅剣も4年生~6年生の5人で出場しました。


〈1回戦〉

梅剣 4―0 寺部杉の子剣道クラブ


〈2回戦〉

梅剣 2―2 電友会 

     (3―4)

    得本数により負け


残念ながら、2回戦敗退となりました。


2つの試合を終えて。


これまで稽古してきたことに信じ、

技術や体格が上の相手にでも正面から

挑んでいき、自分の力を出し切れた

嬉しさと満足感。


あと一歩のところで

もう一つ上の大会への出場が叶わなかった

悔しさ。 


自分たちは成長できている!

でも、自分たちはまだまだだ!

今年度の梅剣は決してこれで終わりじゃない、次に向かって明日から、

いや、今日からまた更にがんばろう!と

心から思える試合でした。


新型コロナ感染症が急拡大し、

出場を取りやめざるをえなかったチームもある中、

私たちがこの場に立つことができたのは、

いろいろな対策を講じて

開催してくださった運営の方々、

導いてくださった先生方、

一緒にがんばってきた梅剣のみんな、

そして、家族の支えと協力があってのことです。

本当にありがとうございました。


梅剣、これからもまだまだ成長していきます!