2021.11.21
 第20回 西三河日本剣道形大会

スギ薬局知立福祉アリーナにて




去年に引き続き試合が出来ない日々が続く中
一度延期された形試合

無観客で開催され

無事参加させて頂く事が出来ました



約1ヶ月半稽古の前後時間で形の稽古を頑張って参りました



参加したのは
4年生以下の部1ペア
中学生の部2ペア
親子師弟の部2ペア
計5組






















《結果》
ダウンダウン
ダウンダウン
ダウンダウン
⭐︎4年生以下の部⭐︎

  Y.H&T.Yペア

2回戦 vs 東刈谷剣友会
惜敗 1-2



⭐︎中学生の部⭐︎

  S.N&K.Nペア入賞クラッカー

1回戦 vs 竜北中学校
勝利 2-1
2回戦 vs 高浜市剣道連盟
勝利 2-1
3回戦 vs 豊南中学校
惜敗 1-2
✨3位合格


  M.N&K.Yペア
 
2回戦 vs 誠心館
惜敗 0-3



⭐︎親子師弟の部⭐︎

  S.O&大川先生ペア
 
1回戦 vs 一ツ木剣道クラブ
勝利
2回戦 vs 今岡剣道クラブ
惜敗


  R.Y&山下先生ペア

1回戦 vs 豊南中学校
勝利 2-1
2回戦 vs 一ツ木剣道クラブ
敗退 0-3





〈大川先生より〉

私も形大会に出場しました。全員がしっかり実力を出し切れたと思います。 

出し切れた上での勝敗結果なので、これよりいい成績を狙うのであればさらに厳しい気持ちで稽古を重ねるだけですね。

短期間でしたが真剣に取り組むことができ、選手達の成長した姿に立ち会うことができてよかった。感動的なうれしい1日でした。

S.N&K.Nおめでとう🎉



〈山下先生より〉

形の試合は判定で勝敗が分かれてしまう為、いかに正確な形が打てるかで勝負が決まってしまいます。
ど緊張の中、今日の演武は、みんな今まで練習して来た中で一番の出来だったと思います。だからこそ、負けてしまった時の悔しさは本当に辛かったですね… その悔しさをバネにまた来年の試合に向けてまた頑張りましょう✨それぞれ課題が見つかったかと思います。

稽古の為にサポートありがとうございました。





入賞おめでとうございますクラッカー


お疲れ様でした照れ