35w4d


最近、逆子対策でカイロプラクティックに通い始めました。


相変わらずどしどし同じところを蹴られているので逆子治ってないんだろうな〜と思いますが


36wで帝王切開が決定するまでに何かできる事をと思い


毎日のお灸や逆子体操に加えて


近所のカイロプラクティックに通ってみることにしました口笛


なんでも、カイロで神経の流れを整えること、骨盤の歪みを整えることでお腹の張りが取れやすくなり


赤ちゃんがくるんと回ってくれる環境を整えるお手伝いができるかもしれないとのことでした。


残された時間は短いし、カイロが絶対に逆子に効くと言うことは無いけれど


何でも可能性のある事はやってみたらいいと夫が強く勧めてくれたので決意できましたキラキラグッ


経膣分娩でもカイロを受けていることで分娩がスムーズになるというデータも出ているらしいし


産後の回復や母乳の出もよくなるとかびっくり


しかもそこの治療院は小児カイロも得意としていて


生後すぐから診てもらえるそうです。


狭い狭い産道を通ってきた赤ちゃんは骨もがたがた。


消化器も整っていない赤ちゃんが、周りには分からない何らかの不快感でぐずったり夜泣きがひどかったりするのは当たり前だそうです。


それを生まれてすぐから神経の流れを整えることで


夜泣きが減ったり肌荒れが改善したりする事があるようです。


目から鱗でした!!


今回逆子が治らなかったとしても、現時点で色々と体が歪んでいたようだし


骨盤も歪んでいたので


産後のケアも含め、通い始めて本当に良かったですキラキラ


実際、通い始めてお腹の張りが少なくなってきたようですし


回らなくても仕方ないけど


あわよくばこの勢いでくるりんといってくれーと


期待半分、どんな結果でも受け入れる気持ち半分ですチュー


もし帝王切開になればあと2週間位でまだ見ぬ我が子に会える…


それもなかなかワクワクラブラブ


とにかく無事であれば。健康であればと毎日祈る気持ちで過ごしております流れ星