25w2d

妊娠期間中は赤ちゃんに栄養や血液を送って

母体が鉄分不足になるとのことだったので

コレを始めました。



豊潤サジーは様々なサジーのなかでも栄養価の高いビコアサジーという種類を99.9%使用していて(残り0.1%はキク科植物のステビア)

余計なものが入っていないのがとても安心キラキラ

標高1800mの山脈奥地にのみ自生しているスーパーフルーツりんご

-40℃〜50℃の激しい気温差や砂漠地帯の乾燥にも負けずに果実を実らせるなんて

それだけでも「なんだかすごそう!」と思えますよねウインク


宇宙開発の進んだロシアではソ連時代からサジーの栄養価の高さに注目し

サジーの宇宙食開発を行い、宇宙飛行士の保険飲料として初めて宇宙に持ち込まれたそうですびっくり

栄養面だけでなく良いなぁと思ったもう一つのポイントは

砂漠化が進むサジーのふるさと内モンゴルで

サジーの植林を進めて緑化計画を行っていることやしの木

地元の人の雇用にも繋がっているそうで

現地の人達の助けにもなっているというのがグッときたポイントでしたグッ



実はこのサジージュース。

10年ほど前?友人の勧めで飲んでみたことがあったのですが

すっぱいもの好きな私には味が好みすぎて

ついつい原液でがぶがぶ飲んでしまったんですね…

そしたら

人生最大の便秘になってしまい笑い泣き

肛門が大変な事になってしまったのですドンッ

調べてみると、鉄分の取り過ぎは便秘に繋がるらしく…うんち

何事もやりすぎは良くないです笑い泣き

それからなんとなく継続する事もなくなってしまったのですが

この度また思い出して鉄分対策としてスタートしてみました口笛

今度こそほどほどに!!