BUMP OF CHICKENのシングル、
「Hello,world!/コロニー」リリース記念ライブに行ってきましたー!

思えば去年のNANO-MUGEN FES.以来の横浜アリーナ!


ライブはもう最高の最高の最高で、
スペシャルライブらしく、普段めったにやらない「ハンマーソングと痛みの塔」や「太陽」なんかも聴けて。

ザイロバンドや光るボールなど、派手な演出はないけれど、その分曲をじっくり聴けて、より曲に近づけたようなライブでした!



あと嬉しかったのは、ライブのオープニングSEがザ・フーの「A Quick One, While He's Away」だったこと。
私がバンプを好きになった14歳の頃は、メンバーが登場するときにこの曲が流れるのが恒例だったんです。
iPodに入っていて、シャッフルでこの曲が流れると条件反射でワクワクしてしまう!

ここ何年かSEに使ってたラヴェルの「ボレロ」もいいんだけど…

クラシックの音がどんどん大きくなって、じわじわと気持ちが高まっていくボレロに対して、
クイック・ワンはコーラスの一音がきこえた一瞬で全身の血が沸き立つようなかんじ。

スペシャルライブで久しぶりにこの曲をきいて、ぶわあぁぁぁあっと鳥肌が立ちました。
思いがけずのクイック・ワンにびっくりしたのと、久しぶりのSE曲に懐かしさを感じたのと、ライブが始まる嬉しさと、バンプの原点回帰感と…

いろいろなものが私の中をぐるぐるして、この時点でもう口を手で覆って嗚咽。


あ~
たのしかったなぁ!
今でも余韻に浸っています

{ACFAC475-7621-4087-BB92-E86D2F5A4093:01}

この日のバンプTシャツは2004MY PEGASUSのやつ。
キャンディストリッパーの恐竜のワッペンがいっぱいついてるスカート!
靴はライブ安定のポンプフューリー。


{4675602D-FE78-401C-BFAB-47C7B66FA127:01}

頭に巻いてるのはね、バンプの今年の夏のライブグッズのバンダナ!
公式ホームページのグッズ紹介ページでチャマさんがこうしてて、素直なファンなので素直に頭に巻きました。

{6A51D207-7CAA-4520-A8C3-8571E737AE39:01}

ペイズリーの模様の中に、ほうき星、B.O.C、エンブレムがまぎれてる!かわいい!
妹はこれで、お弁当を包むつもりみたいです。頭に巻きなよ。