フジロックの日記を書いたところで…
わたしの夏の大切な思い出を残し忘れていました!うっかり!

photo:04

私の2013年の夏フェスシーズン幕開けについても書かねばなりません!
夏フェス開きは、7月13日静岡つま恋で。

芸能事務所アミューズの、35周年を記念したイベント!
出演するのはみんなアミューズのアーティスト!
『Amuse 35th Anniversary BBQ in つま恋 ~僕らのビートを喰らえコラ!~』

すごいタイトル。
喰らえコラ!なんて言い回し日常ではおそらく使うこともないでしょう!
非日常。非日常を楽しむのがお祭りってもんですからね!

photo:05


photo:09

会場ではこんな感じに後ろの方でレジャーシートを敷いて、ゆったり見ていました。
途中良い気分になってシャボン玉を吹いたり

photo:03

ぷかーっと。

photo:02

光るおもちゃで遊んだり、音楽を浴びながら自由に過ごしました!

photo:07

自由に…

photo:08

自由。
今回のお目当てとしてはNICO Touches the WallsやPerfumeだったのですが、
トリのポルノグラフィティに、もう圧倒されました。

テレビの音楽番組ではいつも見ているものの、ライブを見るのは初めて。
生で見るポルノがこんなに力強くて楽しいとは…!
しかもやる曲やる曲、全部がみんなが知っていて盛り上がれる、
というのはこりゃすごい事なんじゃないか!と思いました。

ライブ終盤で、会場も暗くなってのミュージックアワー、最高!!
サビの最後のフレーズ、
「この夏は例年より騒々しい日が続くはずさ」のところなんて、
もうこの会場にいる私たち全員に向けられているんだわ!!なーんて勝手に感じてました!

photo:06

そしてフェス帰りにはさわやか!
静岡の人は、みんなさわやかへ行くって本当?
さわやかは静岡県内にチェーン店があるハンバーグ屋さん。
関東で過ごしてきた私は知らなかったのですが、静岡ではお馴染みのようで…!

コンサートツアーで静岡を訪れたアーティストもよくさわやかに来るみたいで、
あの人もこの人もげんこつハンバーグを食べたらしい…という話に興味しんしん。ザ・ミーハー。

鉄板に乗ったハンバーグを、テーブルで店員さんがジューっと焼きしめてくれるのです!
脂肪が少ない赤身肉のハンバーグで、牛肉をモリモリと食べている気分。
一つぺろっと食べてしまいました!


静岡ブログはまだまだ続きます!