魔法使いが呪文をとなえれば、女の子はプリンセスになれるのよ!

photo:03


なーんて。
頭上のティアラはヴィレッジヴァンガードで300円なり
HAPPY BIRTHDAYとかいてあります。


ディズニー作品のお姫様の中では、シンデレラが一番すき。
行動力があって。

いつか王子様が私を見つけて迎えにきてくれるわ、って歌って待つ白雪姫よりも、
信じていれば夢は叶う、って自分から王子様に会いに行って、道を切り開いていくシンデレラのほうが魅力的じゃないですか!

あ、でも行動力で言ったらリトルマーメイドのアリエルは魔女と取引して人間になるくらいの好奇心だし、ポカホンタスなんて…

キリがないので、シンデレラが好き、とだけ宣言しておきましょうか…





6月21日24歳の誕生日は、群馬から駆けつけてくれた母と、妹とディズニーランドで過ごしました。

キャストのお姉さんに、今日が誕生日だと伝えると、

photo:02


ステッカーに名前を入れてくれました。
ハートとミッキーも!

これをつけていると、パーク内のいたる所でキャストさんから「ハッピーバースデー!」と祝ってもらえるの。

私が浮かれて頭に冠を載せているもんだから、
「おめでとう!プリンセス!」
なんて言ってくれて、はじめは照れていたものの、刷り込みってこわいですね。
だんだんその気になってきて、帰る頃には一人称がプリンセスでした。

「あっプリンセス、ファストパス無くしたかも!」
「プリンセスはスターツアーズにもう一回乗りたい」

誕生日っていう特別な日じゃなかったら殴られていたかもしれません。
誕生日で良かった。

photo:04


今どきのプリンセスはガラスの靴ではなくリーボックをはくのよ。