今さら感がぷんぷんしますが…

年末に4日間参加した音楽イベント、カウントダウンジャパンフェスのことでも!

いっぱい撮った写真を最近まとめたのでばばばーっと貼り付けます!


完全に趣味大ばくはつになりますが、お付き合いください…(´v`)
ま、深夜ですし!長い夜のお供にでもどうぞ!



梅澤亜季オフィシャルブログ「うめちゃんのウメブロ」Powered by Ameba

初日の朝、おはよーございます!

フェスのたびに遊びでつけてる『偽3Dメガネ』!

レンズがなんですこれ。ふふ!

会場に着いてないのに待ちきれなくなって装着!

道行くひとの視線なんて気にしません。


梅澤亜季オフィシャルブログ「うめちゃんのウメブロ」Powered by Ameba

ビニールでできたリストバンドがチケット代わり!

一度外すと壊れてしまう作りなので、4日間は寝るときもお風呂に入るときも着けっぱなし。

妹と私の手!派手なカラーの爪が妹、黒豆みたいな爪が私。


梅澤亜季オフィシャルブログ「うめちゃんのウメブロ」Powered by Ameba

フェスの楽しみはライブだけじゃないっ!

フードエリアには屋台がずらーっと!

これは台湾ごはん。おいしかったぁー

そして私の得意げな顔!笑

ライブで飛び跳ねておなかが空いたらごはんを食べて、ライブで踊って喉が渇いたらお酒を飲んで…の繰り返し!

動いて消費したエネルギーと、ご飯とお酒のカロリーはどっちが大きかったのでしょうね。

実は怖くて体重計に乗れませんでした…


梅澤亜季オフィシャルブログ「うめちゃんのウメブロ」Powered by Ameba

会場内にはなんと神社(巫女さん常駐)もあって、おみくじが引けるんです。

私は吉。

「静かに落ち着いていなさい」というような内容が書いてあって…

浮かれきっていた私を神様は見ていたんですね。叱られました。


梅澤亜季オフィシャルブログ「うめちゃんのウメブロ」Powered by Ameba
踏ん張って
梅澤亜季オフィシャルブログ「うめちゃんのウメブロ」Powered by Ameba

蹴って
梅澤亜季オフィシャルブログ「うめちゃんのウメブロ」Powered by Ameba
ぴょーん!

完全に気分が上がりきってますね!

屋外です。確かこの日の気温3度

今になって冷静に見ていると、何やってるんだか…笑




こんな感じで浮かれていた4日間が伝わったでしょーか!

見たバンドを見た順に並べてみます。

THE自己満足!


*1日目

NICO Touches the Walls

高橋優

フジファブリック

木村カエラ

氣志團

BIGMAMA

MAN WITH A MISSION

サカナクション


*2日目

ASIAN KUNG-FU GENERATION

Base Ball Bear

チャットモンチー

ZAZEN BOYS

ORANGE RANGE

ザ・クロマニヨンズ

電気グルーヴ

KREVA


*3日目

9mm parabellum bullet

Mop of Head

THE BAWDIES

久保田利伸

マキシマムザホルモン

サンボマスター

阿部真央

東京スカパラダイスオーケストラ


*4日目

[champagne]

在日ファンク

ザ50回転ズ

androp

capsule

アーバンギャルド

片平実

Dragon Ash

エレファントカシマシ


並べてみるとこんな数のステージを見ていたんですね…!


4日間通しての、個人的なベストアクトって何だったかな、と考えたのですが難しい…!

トップバッターな大すきなNICOだったし、サカナクションのステージは演出も含めて圧倒的だったし、新体制になったチャットモンチーは2人だけでも骨太なロックバンドだったし、クロマニヨンズのロックンロールヒーローっぷりも最高だったし、初めて見たMop of Headには一発ではまったし、久保田さんはロックフェスってアウェイのはずなのに完全にホームな空気にしてしまう力を持ってたし、サンボマスターの叫びのMCには思わず涙してしまったし、andropはライブの雰囲気が今までに行ったことないような新しさだったし、片平さんのDJは好きな曲ばかりで踊り狂わされてしまったし、年明け最初のエレカシでは希望の光を感じたし…!!


挙げるとすれば2日目のASIAN KUNG-FU GENERATIONかもしれません!アジカン!

実は初めてアジカンのライブを見ました。

しかもこの日はスペシャルなセットリストで、初期のアルバム「君繋ファイブエム」を、アルバムの曲順通りに演奏!

当時わたしは中学生、ロックが好きになった頃に何度も何度も繰り返し聴いた曲たちのオンパレード!

サイコーじゃないわけないじゃないですか!!!


興奮して日本語がおかしくなりました。

その場にいたみんなが、「君繋~」にそれぞれ思い出を持っていると思うんです。

高校生のときにバンドでカバーしたりだとか、

MDプレイヤーで聴いたりだとか!

2万人の一人ひとりがそういうことを考えながらわーわー楽しんでいる!

って考えると、本当に音楽っていいなぁ、ロックってサイコーだなぁと思いました!


語りだすと止まらないですね!

どんどん出てくる言葉と思い!


私はいっぱい語れて満足です。ふうっ!



梅澤亜季オフィシャルブログ「うめちゃんのウメブロ」Powered by Ameba

4日間のベストショット!

幕張メッセの前で、最高の笑顔!