お久しぶりです!梅澤です!


今日は皆既月食だそうで。

月見ましたか?

夜のお散歩もいいなぁ、と思ったのですが寒くて断念…

さっき窓からちらっと見ました。


英語の先生をしていた夏目漱石は、「I love you」を「月が綺麗ですね」と和訳したそうで。

日本人ならストレートに言わなくても伝わる…ってことみたい。ロマンチック!


あら、有名な話でしたか!


みんなが同時に、同じ月を見ているって不思議。

こういうの、なんだかいいですね…





お知らせ!

明日、あ!もう日付変わって今日です!

12月11日(日)13:30~ ニコニコ生放送

『セント・フォース 冬期公開授業』に参加します!

http://live.nicovideo.jp/gate/lv72601504

憧れの先輩方からみっちりご指導いただけるということで今からドキドキ!


携帯からでも見られるみたいなのでお時間あるかた是非見てください!

あ~緊張する!

何を着ていこうかな。



毛皮のマリーズ TOUR2011 ”Who Killed Marie? ”のツアーファイナル武道館公演に行ってきました!

年内で活動を終えて解散する毛皮のマリーズにとってこれが最後のライブ。


解散ライブだからって、悲壮感とか感傷とかを一切見せない、いつも通りの美しくて妖しいマリーズのライブでした。

そういうカラッとしたスタイルも最後までロックンロールで格好良い!


ステージからメンバーが去って、ライブが終わって会場内が明るくなってもずーっと鳴りやまない拍手喝采の武道館に涙涙でした。


8月の解散発表(ちょうどその時カンボジア旅行で能天気に象に乗っていて、日本に帰ってきてから呆然としました)から4カ月、ずっと悲しくて武道館公演の日なんて来ないで欲しいな、と思っていました。

でも今は、毛皮のマリーズはかっこいいロックバンドで、それはこれからも変わらないんだなって思えます!


なーんか、語っちゃいましたすみません!


梅澤亜季オフィシャルブログ「うめちゃんのウメブロ」Powered by Ameba

お馴染みのズッキュンTシャツ!相変わらずのインパクト。

http://ameblo.jp/umezawa-aki/entry-11068095325.html

あ、前の記事です

武道館へ行く直前まで卒論をやっていたゼミの研究室にて。