おはようございます!

最近は朝は寒くて本格的に秋になったんだな、と感じますもみじ


ちなみに私の名前は「あき」ですが、秋生まれなわけではないのです…


話が逸れました。

もう秋ですが、この夏は大学生活最後の夏休みを満喫すべく、精一杯遊びましたキラキラ

せっかくなので【夏の思い出】と題名につけて、少しずつブログに残していきたいと思います!


夏の思い出第一弾はサマーソニック2011!


梅澤亜季オフィシャルブログ「うめちゃんのウメブロ」Powered by Ameba

ビール片手に御機嫌ですビール


初サマソニ!

よく踊りよく飲み、そしてちょっぴり日焼けした二日間でした。


一日目の午前中は用事があったので、お昼過ぎに大急ぎで幕張へ!

Perfumeの途中から参加し、NICO Touches the Walls、カエラちゃん、アヴリル、ストロークス…

サマソニ初心者なので、効率の良いまわりかたができず幕張メッセとマリンスタジアムを行ったり来たり…

来年に向けた反省点を早くも発見!


個人的にベストアクトはストロークスです!

恥ずかしながら洋楽にあまり詳しくなくて、ストロークスも何曲か聴いた程度…だったんです。

それが、初めて見たライブで完全にはまってしまいました!キラキラ

ちょっと気だるそうに淡々とプレイするスタイルがカッコよくて!!

新たな音楽と出会えるのって、フェスの醍醐味の一つ。

もっと洋楽を知りたいです!


二日目の朝に、まさかの大寝坊!!!

観たかったMAN WITH A MISSIONやテレフォンズに間に合わず無念…

でもツードアシネマクラブやフレンドリーファイアーズでノリまくり、XJapanでXジャンプをし、レッチリでby the wayの大合唱をする…

などなど初心者ながら思いっきりサマソニを満喫しました!!



そして二日目は寝坊以上の大事件が!


思いがけず、セントフォースのいわば先輩にお会いできたのです!


そう、高樹千佳子さんがBritish PavilionというDJブースでDJをしていらっしゃいました!

憧れの人がそこにいる驚きとお酒と高樹さんのかける音楽とでテンションが上がってしまい、British Pavilionにいた方々と大いに盛り上がりました!

まわりの人達に便乗して高樹さんにぶんぶん手を振ってみたり…笑


高樹さんのDJタイム終了後に、お話しできそうなチャンスが!!!
ささささーと近寄って、(怪しい者ではないです)初めまして、と自己紹介!


…しかし緊張しすぎて言いたいことの十分の一も言えず…(´`;)

DJ見てました、楽しかったです…くらいしか伝えられませんでした!後悔!

もっといろいろあったでしょ私!人見知りか!

高樹さんはもじもじしていた私にもフレンドリーにお話してくれて、最後に「楽しんで!」って言ってくれました!

ああ素敵…キラキラ



そんなこんなで思い出盛りだくさんの二日間でした!


マリンステージのトリ、レッチリの終演後、花火とともに大型スクリーンに"See you next summer!!"のメッセージが映し出されたのを見て「うん!来年の夏も絶対に行く!!!!」と心の中で返事をしました星空

梅澤亜季オフィシャルブログ「うめちゃんのウメブロ」Powered by Ameba