今年は年末から自宅にいることが多いので


必然的に僕が料理することが増えてます。


これがいいストレス解消。



2015122714300000.jpg

じゃーん!



2015122714300001.jpg

包丁セットも新しくなりました~


古いのも研ぎに出したし切れ味最高です


で、この間はこれをつくりました。



2015121505120002.jpg

ねぎ学べ! (ち、ちがーう!!ねぎま鍋。)


変換したらこうでちゃったよ。面白いからこのままにしとく


年末に市場に行ったんだけど、


お刺身用のほかに筋の多いところのマグロも買っておいて


いいところはブツにしてお正月にお刺身で。


残った筋の多いところや骨のところとねぎをお醤油仕立てで鍋にしました。


むしろ筋の多いところのほうが鍋にすると


筋がトロッと柔らかくなっておいしいそうです。


家族も喜んで食べてくれました。


え?僕ですか?


・・・・・・・ねぎが苦手なので僕の分白菜を入れました。


ねぎまの意味ないよね