11月の22日


僕の年下の友人が天に召されました。


新婚だったのに・・・


彼の結婚式はちょうど、癌がみつかってすぐ。


みんなが「おめでとう」と祝福してくれる中、


真実を知っていた何人かは


おめでたいような、つらいような気持ちで結婚式を見守っていました。


その後手術も成功してやっと安心できるかと思ったら転移。


僕の誕生日にはプレゼントと一緒に「おいしいお寿司を食べに連れてってください!」


ってメッセージをくれていたのに


まだ、信じられません。


彼のお通夜と葬儀の日、僕は九州にいます。


悲しいけれど、心のどこかでほっとしているのかもしれません


彼が死んでしまったことを実感したくない自分がいます。


改めて、落ち着いたらお墓に会いに行こうと思います。


どうぞ安らかに眠ってください