当日の天気予報は雨。




でも、おかげさまでいい天気に恵まれました。




梅沢富美男オフィシャルブログ「親父ブログふたたび」by Ameba


保育園につくと、前日から用意していたスタッフが




「みんな楽しみにしていますよ」




「昨日から子供たちに囲まれて用意してたんです」




と、嬉しい報告をしてくれました




「でもね、お話していたら『津波でじいじとばあばがゼロになっちゃったんだ』




って淡々と言われて切なかったです』




そんな話も聞いて、今日はめいっぱい楽しくしなくちゃと思いました。




梅沢富美男オフィシャルブログ「親父ブログふたたび」by Ameba


あ、これはやりすぎですね。




そうこうしているうちにポップコーンマシーンから甘い匂い




梅沢富美男オフィシャルブログ「親父ブログふたたび」by Ameba


本当は小学生以上だったら綿菓子とか、富美男特製焼きそばとか、




かき氷とかいろいろやりたかったけど、今回は保育園のお子さんなので




この暑さも考慮して食べるものはポップコーンとアンパンマンジュースに




しぼりました。




せっかく楽しくしてあげてもおなか壊したら本も子もないしね






梅沢富美男オフィシャルブログ「親父ブログふたたび」by Ameba


準備万端です




梅沢富美男オフィシャルブログ「親父ブログふたたび」by Ameba


まずはヨーヨー釣りがプールに3つ


梅沢富美男オフィシャルブログ「親父ブログふたたび」by Ameba


僕は最初ヨーヨー釣りの係りだったのですが、


キャラクターの名前が分からず、ほかに回されてしまいました。



梅沢富美男オフィシャルブログ「親父ブログふたたび」by Ameba


ミッキーさんならわかるんだけど・・・・




梅沢富美男オフィシャルブログ「親父ブログふたたび」by Ameba




風船はみんなが好きなものを選べるようここに写ってるもののほかにも


プリキュアにキティちゃん、アンパンマン、どらえもん、


え~と、仮面ライダーみたいなやつとかゴレンジャーみたいなの


たくさん用意しました



梅沢富美男オフィシャルブログ「親父ブログふたたび」by Ameba


でも、一番人気はキャラクターすくい


みんな上手にすくっていましたよ




梅沢富美男オフィシャルブログ「親父ブログふたたび」by Ameba




いらっしゃ~い




梅沢富美男オフィシャルブログ「親父ブログふたたび」by Ameba




梅沢富美男オフィシャルブログ「親父ブログふたたび」by Ameba




梅沢富美男オフィシャルブログ「親父ブログふたたび」by Ameba




梅沢富美男オフィシャルブログ「親父ブログふたたび」by Ameba




梅沢富美男オフィシャルブログ「親父ブログふたたび」by Ameba


あっ!風船がとんでっちゃった

梅沢富美男オフィシャルブログ「親父ブログふたたび」by Ameba




梅沢富美男オフィシャルブログ「親父ブログふたたび」by Ameba


大きいプールにはアンパンマンジュースがひえひえ




つづく