梅沢富美男オフィシャルブログ「親父ブログふたたび」by Ameba-20110503171035.jpg
行ってきました


その前にどうせ日本橋に行くならと、


愛用の包丁を持ってここによりました
梅沢富美男オフィシャルブログ「親父ブログふたたび」by Ameba-20110503103335.jpg
「うぶけや」さん


ここは刃物を扱っている老舗なのですが、


ここの包丁のよく切れること!


料理が上手になることうけあいです


爪切りも毛抜きも少し高いけど、ここのは一生ものだしね


持っていけば砥いでもらえるし。


で、包丁砥いでもらいに行ってきました


自分で砥いでもいいんだけど、やっぱり職人さんに砥いでもらったほうが


包丁のもちが違う


で、明治座へ


お目当てはもちろん亀ちゃんの義経千本桜


いや~よかったよぉ


しっかり子狐してた!


ん~本当にいいね~。



宙乗りの時手拍子が起きるなんて初めて見たかもしれない


さぁ、明日からは大阪。


新歌舞伎座の公園のため移動します。


明日からは僕がお客さんを楽しませなくちゃ


お近くの皆さん、ぜひ見にいらしてください!