浅草公会堂へいってきました。


お目当ては劇団若獅子「一本刀土俵入り」


市川亀治郎君が出演していて、お蔦をやるというので


どうしても見たくなって出かけてきました


いやいやいやいや~!!


良かったよぉ~


亀ちゃんのお蔦ビックリマーク


たぶん今まで僕が見たどのお蔦より良かったと思う。


軽い芝居ですっきりした色気があって、


女優さんがやるよりよかったかもしれないなぁ


あまり詳しく書くとこれから見る人に悪いから書かないけど、


亀ちゃんのお蔦なら僕も茂平がやってみたい。


あと、僕達の芝居で「芸者の意気地」という芝居があるんだけど、


あれ亀ちゃんの菊治で僕のあだ吉でやったらいいと思うよぉ


あだ吉はあだ吉でも歌舞伎の「春色梅児誉美」とはちょっと違うやつだけどね


なかなかジャンルの違う役者だから一緒に芝居できる機会はないかもしれなけど、


実は昔、亀ちゃんは梅沢劇団で舞踊をやったこともあるんだよ