【リビングシャドウ】
使用直後から瞬時に無敵状態で透明化するので緊急回避にかなり使える感じ。
ただし発動時に攻撃が重なってたりしてると発動せずに潰されるので「来る」と思ったら出せる程度には余裕が欲しいかもですw
【シザーズチェーンスラッシュ】
これを取らない理由はないんじゃないかってくらい有用なスキルかなぁと。
発動から早い間隔で最大6ヒットですが、途中で他のスキルを使用するとキャンセル可能。
最後の6ヒット目が痛いんですが当たると吹き飛ばしなのでそこは状況次第で他スキルに繋ぐか出し切るか、といった感じじゃないでしょうか。
アーマー破壊性能もあり、使用中は敵を吸い寄せる効果もあるので狩りではMobを誘導して正面に集めてから出すと一気に掃除できます(*´∀`)b
【フォーリングエンジェル】
キラービーからの派生攻撃。
キラービーヒット時に追加入力で相手を投げるんですが、キラービーの2ヒット目(着地での衝撃波)まで出てしまった後では派生しないのでその点は注意です。
大型ボスはさすがに投げられないですがバーベガジリーダー等の中型やタハラ高原の人型ボスは普通に投げれるのでなかなか便利。
伸びもLV毎に20%+αと良好(*´∀`)
SPと自分のスタイル次第で1止めもしくは伸ばしても有効じゃないかなぁと思います(*´∀`)b
【クロスコンビネーションエッジ】
クロスコンビネーションの派生攻撃。
同スキルの使い勝手がいいので火力を伸ばす為には有効なスキルじゃないかなぁと。
ただし派生した後ではなぜか視点移動できなくなって真横にいる敵等はスカっちゃうので注意です。
クロス多用する人は取って損はしないんではないでしょうか(*´∀`)
【ダークネスチェイス】
スマッシュチェイスからの派生攻撃。
スマッシュがいい火力なので当て慣れてる人には取っていいかもです。
ただしスマッシュが「初撃が当たっていないと2ヒット目以降が出ない」という事と、「途中で敵が死ぬとそこで攻撃も止まる」という仕様のため派生元のスキルを使い慣れてる人じゃないと使用感はちょっと微妙かもです。
伸び自体は20%+αと良好なのでうまく使える人には結構な火力になるんではないでしょうか(*´∀`)
【スパイラルクラッシュ】
空中投げであります(`・ω・´)
ジャンプ中に入力すると掴みモーションが出て範囲内であれば投げ発生する、といった感じです。
投げ飛ばした地点で衝撃波が発生して若干周囲も巻き込めるようになってます。
Lv1での攻撃修正が250%+1105、LV毎に20%+130程度づつ伸びていくので結構優秀じゃないかと思います(*´∀`)b
【チェーンズダークネス】
鬼畜スキル(`・ω・´)
モータルチェーンカットが+8ヒットされる恐ろしい強化スキル。
コレを当てるだけでちょっとクリティカルが多めに発生するとボスのHPゲージ3本くらいは普通にもっていける火力(LV46でエルクィネスエキスパートで使用した際はそんな感じでした)
モータルからダークネスに切り替わった後が範囲判定も広くなってる感じ(あくまで体感)がしたんですがこちらは要検証かもです。
もちろんダークネス部分のヒット時も無敵のままなのでかなりの時間無敵状態で乱舞してます(*´∀`)b
これまた取らない理由はない、ってくらい有用なスキルではないでしょうか。
とりあえず現状はこんな感じです。
アプデでキャップ解放後にスキル追加があるかどうかわかりませんが、また自分で取得したスキルがあった場合は書き込んでいこうかなぁと思います(*´∀`)