こんにちわ、大田区、蒲田、梅屋敷、大森、糀谷、羽田、萩中、六郷周辺の
皆様の肩や腰、肘、膝の健康が気になる整体院!
うめやしき整体院のナカジマです!!!

5~6月って、最近の小学校は運動会を開催するケースが増えていますね。
うめやしき整体院のご近所さん方もそうですし、うちの子の小学校も
先週末、台風一過?で良いのかな?なドピーカンな土曜日に運動会を
開催してくれました。

日頃、太陽を浴びていない身には大変きつかったです。
しかし、最近大田区でも増えてる校庭が天然芝とか
私が通ってた時なんか、土がむき出しで転ぶと膝に砂利がジャリジャリ
刺さってくる昭和レトロな小学校だったくせに、天然芝って
ふっかふかなんですね!
もう、大人なのに全力疾走した上にスライディングしたくなる
そんなグラウンドで運動会を楽しませて頂きました。

しかし、普段どれだけ身体に負担の掛かる所でうろついていたか
実感しました。 つまり、アスファルトもクレイグラウンドも
キチンと足や腰などの身体が使えてないと膝や腰に負担が掛かります。

てことで、お題の土方歳三参上!

エルボー・ショルダー・ウェスト・ニー♪
エルボー・ショルダー・ウェスト・ニー♪

レキシfeat 打首獄門同好会 のスマッシュヒット
「鬼の副長Hijikata」の歌詞にありますが
スポーツ障害ってやつで子供たちを悩ませる
肩=野球肩、肘=ゴルフ肘or
テニス肘、腰は脊椎分離症かな?

運動のし過ぎや運動後のケアが足りていないと発症しますし
正しく身体を使えるニュートラルな良い姿勢ってものも
しっかり伝えてあげないと、楽しく元気に運動をし続けられないのです。

と、言う事でスポーツ障害とまとめられる各部の症状に
当院の施術でも回復、改善、予防を見込めますからね。

お子様でもご本人でも、構いませんよ。
お身体に不安があったらどうぞ、お声かけ下さいね。

ちなみに、打首さんのお進め曲
「布団の中から出たくない」「はたらきたくない」
などなど
気になる様ならYouTubuでのご視聴をお勧めしますよ

うめやしき整体院 院長 中島