こんにちわ、大田区、蒲田、梅屋敷、大森、糀谷、羽田、萩中、六郷周辺の
皆様の肩や腰、頭痛や耳鳴りなどのお悩みにこたえたい整体院!
うめやしき整体院のナカジマです!!!

遂に来ました五月の最終週!
これまで良い天気だったのが一転、台風接近中なお蔭で
天気も急変しております。
ここで勘弁して欲しいのが、週末に娘の小学校が運動会の予定なのに
天気悪そうなので延期するの?って事なのですね。

まーた見に行けない⤵
ま、仕様がないので話題変えます。

天気が悪いと気圧の変動もあり、敏感な方の中では
耳鳴りとか頭痛とかが頻発する事も増えてます。


もちろん「ピー」となる耳鳴りなんてのも増えます。
「耳鳴り」は大きな音の効きすぎや疲れ、老化ってのも
原因の一つの様ですが、元々ないはずの音を脳がバグって
作り出し、その音がどこから来てるんだ?と探すことで
さらに脳が疲弊してという、恐ろしい負のループに
陥らされてしまうのがまずいので、キチンと治療しなくちゃ
いけません。

以前、この耳鳴りについてNHKでやってた『ためしてガッテン」
なんかでは耳の辺りにある「ツボ」を指圧すると治るよ!
とかやっていましたけれど、本当に治すなら大事なのは
以下のステップ
①ご近所の耳鼻科に行きます。
②①で症状が緩和されなかったら、大学病院で見てもらう。
③ここでやっとですが、整体院で見てもらう。

とにかく、まずは各分野の専門医に診てもらうのが大切です
薬を飲んだら治るってパターンに持っていくのが王道です。

でも稀にあるのが、筋緊張から来る張りが耳の神経を圧迫
する、状態異常ですので、ここは優しく的確に緊張した筋肉に
マッサージを行い、緩めてあげる事。

すぐに落ち着くこともありますが、日々の生活により緊張する癖が
ついていると、すぐに症状がぶり帰しますので根本的に
耳鳴りの出ない身体づくりを行うのが大事です。

整体院の上手い使い方は、痛みの出る(壊れた)から治す
だけじゃなくて、痛みの出ない身体になるように身体の使い方
ケアの仕方を教わり、身体を変えてゆく事なんですね。

ですから、1回こっきりじゃなく、複数回の施術が
必要になります。

ここんところを理解されない方は、どれだけ整体院や整骨院に
行っても根本が変わらないから、問題のない身体を手に入れることは
絶対にありませんので、ご検討くださいね。


うめやしき整体院 院長 中島