こんにちわ、大田区、蒲田、梅屋敷、大森、糀谷、羽田、六郷周辺の
皆様の肩や腰、その他に自律神経失調症とかからも守りたい整体院!!
うめやしき整体院のナカジマです!!!

春なんですけど、ここんところの気温考えると初夏!と言いたいですね。
しかし、急に気温が高くなったりしたので、金曜日とかすごい風
でしたね。
天気予報でも凄く強い低気圧が日本近海に居たりして
あーゆー状態だと、気圧変動も大きいから、敏感な方だと
頭痛だったり、耳鳴り、だるさ?肩や背中、腰のコリとか
色々でてそうで、体調がすぐれない方、多いと思います。

で、それってもしかしてですけど自律神経失調症って整形外科とかで
診断される症状なんじゃないかな?と思います。

季節の変わり目って、とにかく気圧がおかしくなるんですよね。
幸い私はそう言うのに鈍感なんですけれど、多くは女性陣に
「なんかよくわかんないけど、辛いのよね」って方多いです。
大体の方は経験則から、気圧のせいなんだろうな~と
当たるをつけている様子。

そうなると痛くなったらすぐ○○~♪じゃないけれど
頭痛薬とか飲みますよね。
うん、辛いんですからしようがない。
だけど、薬の飲み過ぎっていうのも身体にまったく影響が
無い訳じゃないので、そう言う時にはウチみたいな整体院とかを
もっと使ってほしいな~と思います。

気圧変動って耳で感じ取ってるらしく、そうなると頭痛や耳鳴り
が出やすいのも納得かな?と
んで、頭や首、肩の過緊張で色々身体が凝ってきたり痛くなる。
だとしたら、整体院での指圧やマッサージ等で身体の
過緊張を抑制出来たら、辛さが軽減するんじゃないかな?

ってことで世の整体院、整骨院などでは自律神経失調症に
ウチが効きますよ!って宣伝するんですね
特にカイロプラクターは背骨の専門家でして、交感神経
副交感神経がどこから全身に流れて来るの?と言うと
やっぱり背骨からでしょ?
だったら、背骨の動きや流れを整えたら自律神経周りの
流れも良くなるので、不眠だとかのお悩みも改善できるんですね!

あと、猫背っていうのも自律神経周りには宜しくありませんからね。
合わせて改善にいらっしゃると良いのでは?

と、言う訳で今週の看板ではジャンプ系のまいなーキャラ
マッシュルのカイセ・ツッコミー氏、
ヒロアカのグレープジュースこと峰田くんを
描いてみました。

看板に何か書いて欲しい!というリクエストございましたら
お気軽にお声かけ下さいね。
描けるもんなら描いてみる、結構色々行けると思いますんで
宜しくお願いしますね


うめやしき整体院 院長ナカジマ