こんばんは。うめやんです。

ついに、買いましたよ.........ホットクックを!!


スイッチ1つで自動調理をしてくれるモンですから、多少経費がかかろうが導入するわ。





ホットクックについてざっと説明


SHARPが出してる調理家電で食材を茹でたり蒸したりできるものです。かき混ぜるための器具もあるので自動でさまざまな調理ができるわけです。


たしか、「ほっとく」と「Cook(料理)」を合わせたネーミングだったかな?


説明終わり




んで、今回は切り干し大根の煮物にちょうせんました。


【材料】


切り干し大根 35g

にんじん(細切り) 50g

油揚げ 1枚

めんつゆ  雑に入れたので量はわかんない(笑)

煎りゴマ 好みで



【作り方】


① 切り干し大根を水で戻す(20分くらい)。

②油揚げ、にんじん、切り干し大根、めんつゆの順

   にホットクックに入れる。

③自動メニュー14番(ひじきの煮物)にセットしてス

   イッチオン。→調理時間40分

④完了5分前に炒りごまをホットクックに入れる。



できばえはこちら、じゃん!



パッと見はヨシ!!

しかして、肝心の味は.........



油揚げしょっぱっっ!!



となりました。味が均一になっていない感じでしたね。調味料を入れたら混ぜた方がいいかも?


とはいえ、シッカリ火は通っていたので70点くらいはあげようかな(自画自賛)。


次は何にしようかな〜🎵


ではでは👋