骨格診断って知ってますか?


私やってみたら骨格ストレートだったの



この服可愛いのに


気に入ってるのに


なんで私が着ると余計に太って見えるの?


なんで似合わないんやろ…


ってのあるある!!




骨格診断をしたら自分に似合う
似合わないがわかってきた



スキニーはけば足が細くなるとばかり思ってたし
タートルは絶対お洒落と勘違いしてた


でもスキニーはくと私は太ってみえる
(まるでミニオンズの怪盗グルー?)

タートルは首が短く見えるし…


袖がボリュームあるものも可愛くて好きなのに太って見える…




そうかそうか

可愛いだけで服を買うのもーやめた!!!



ある程度着てたら


やっぱ自分にあわない!ってなっていらん服になるだけやし…



身長が低いからヒールが高くないと駄目とばかりも思ってた…ヒールが高くないと太って見える…



でも今では外反母趾にもなりヒールもはけんし


ヒールをはかなくても-5キロ

それは骨格診断をすること!!



自分の体型を知ると買い物の参考にもなり


無駄な買い物も減る!



自分の好きな服ではなくて

自分にあった服が大事だったんだね!



自分にあった服が見つかると大好きに変わる❤



ダボダボした服が好きだったし今流行ってるけど…私にはあわない…


骨格ストレートはジャストサイズ!!


Vネック
ジャストサイズ
全体的にIライン意識
生地が厚いもの
装飾が少ないもの
ロングは腰にベルト


骨格ストレートは怪盗グルーみたいな体型(笑)

ひらひらした生地感は体のラインを拾ってしまうらしい…

へー骨格ストレートの人って筋肉つきやすいんやねー上半身ムキムキなのかー滝汗

た…確かに…



ぶっちゃけ私スキニーばかりだったなぁ


タイトスカートも初めて買って気に入りすぎて色違い買っちゃうくらいやしねキラキラ


自分ってジャストサイズがこんなにフィットするなんて思わなかったし知らなかったポーン




普段の私(笑)146cmです!

短足やん!

太ってるのがコンプレックスで大きめなTシャツに細く見せたいからスキニーはいてた…

結局ねこれは
怪盗グルー

緩い大きなTシャツにタイトスカートにする


またはミニTシャツで上下之バランスを揃える

あら?最初の写真より細く見えない!?


同じスキニーでも気圧するやつに変えてみる

それでもやっぱり筋肉質な嫌いなとこが目立つ…
だいぶ痩せないと自信持ってスキニーは着れないのが骨格ストレートらしい…


骨格ストレートにはストレートパンツが似合うらしい!!なるほど!!



そして大好きだったヒラヒラスカート…
ただの…
おばちゃん

横向いたら妊婦!

タイトスカートに変えてみる


横から見ても綺麗❤


そっかぁ…太ってるから隠すんじゃなくて
逆に腰をしっかり見せる方が細く見えるのかポーン


骨格ストレートさんはひらひらスカートが似合わない…けどはきたい!


そんな時はチラ見せ❤


しっかり腰ベルトもして着膨れしないように!

ひらひらでもIラインに見えるようなスカートならいい感じかなラブラブ

横から見てもひらひらスカートみたいに妊婦にはならないんです!


これからはIライン意識したジャストサイズで!
スキニーはやめる!


ここまではほぼUNIQLOとGU

アウターはZARA↓


これは気に入って買いました❤

だって見て!
この袖とかについてる大人っぽいデザイン❤


これもむっちゃ気に入ってるニットトップス❤









My Roomみて♥