キャンドゥ行ってきました。


我が家は猫様が2匹います。



ほんで私は猫アレルギーではないですが
喘息持ちです。


掃除は適当なのでぶっちゃけ隅々までは掃除してません。




めんどくさがりだし。


そしてケチくさいし。


でもインテリアとか好きやし♥


めんどくさがりでケチくさくて雑貨好き?
やばいよね(笑)


整理整頓しながらスッキリする時もあれば
また物が増えるとゆーサイクルです。


ただ、スッキリさせたいのか!

物になるべく頼りたくないケチくさいだけなのか!

雑貨に溢れて幸せを感じたいのか!


全部なんです(笑)
私は全部!


気分によって変わるのです。

それが私!
だから仕方ない。

諦めてます。

最初はね…

スッキリしたい!
でもこれも欲しい!
節約したい!
でも…


とゆーでもでも星人でした真顔きもい。

そのでもでも星人に悩まされる日々(笑)



でもね、うん、でもね、
全部が私なんや!!って受け入れる事で気持ちが楽になるんです照れ


何が言いたいかと言うと、そんな私が今回すごいアイテムを買って感動した話ですキラキラ


買う時もやはりためらって買います(笑)
ケチくさい私とスッキリしたい私が格闘して買うか買わないかですごく悩んでから買うのです。



で、喘息の話しに戻ります。


私吸引器は持ってますがほぼ使ってません。
大人喘息やからたちが悪いんだけど、
なんとかできるんです。

換気するなり、あったかいもの飲むなり、
発作の前兆には、息を整えるなり、
気管がはれないよう努力してます。


でもやっぱハウスダストを浮遊させないのが一番ですよね!



で、度肝抜かれた商品に出会ってしまいました。



ひょろっとよってみたキャンドゥに可愛い猫デザインのこの子に目が釘付けになっしまい……



買ってみました!


我が家はラグの掃除は、
掃除機orほうきorコロコロ。

クッションと畳はコロコロをします。


猫様を飼ってる家はコロコロ必須ですよねガーン

でもコロコロの消費気にしちゃう(笑)
この毛取りクリーナーなら経済的?と思ったのですキラキラキラキラ


だって、メラミンスポンジみたいに削れたりしない!!


まぁまぁ期待せずにこすってみる…


げっ…

2階にあるキャットタワーもこするだけで…


げっ

毛糸作れるんちゃう!?


畳はうまくまとまらなくて、
キャットタワーと布製(ラグ)に使えますキラキラ


猫の毛も放置してたらハウスダストの塊となり喘息を悪化しかねませんガーン


猫様を猫吸い(猫に直接顔をつけて吸うこと)するほど好きで、猫吸いしたところで喘息にはなりません!!




ただ、掃除をするかしないかなのです!!




この毛取りクリーナーはよきお掃除パートナーとなりそうですグラサンラブラブ





しかも飾れるし…(笑)
最後はコロコロして飾った♥可愛いんやもん♥


まさかこの子がお掃除アイテムだなんて気づく人はいないでしょうグラサン