大嫌いなとこを大好きにしたい!
さて、その場所を改善しよーと朝から考えた(笑)


IH下にあるここのスペースに全部
調味料いれてました。


でも、ここのとこ大嫌いだったんです。


その理由は?
奥の方がとりにくい
使いにくい滝汗

それに、こんな風に↓しっくりこない。
ここのとこ皆何を入れてる?


嫌いな場所になってたので
大好きになるよう場所を移動しましたキラキラ

場所はIH真横の手元のとこ!
包丁トントンするとこ!1番左に移動した。

1番左ってとこに理由がある。

こっちのがとりやすかったし(全部引き出して奥まで見えるから)早く移動したらよかったぁー滝汗

入れ物全部Seriaちゃうかな?(笑)
キッチンペーパはDAISO。Seriaにもあったかも?

左にある事で、
IHのフライパンにもサッと使いやすく
トントンするとこにもサッと使いやすいキラキラ

両方使いやすい♥

ラベル早くはりなおしたい(笑)


思ってたよりフライパンに味付けするより
トントンするとこで味付けが多い私でした。

それに、このスパイスボトルってお洒落やし
ここにフィットしてるよね!?ポーンラブラブ

最初はIH下のスペースにあう容器に全部変更したろか!思ってんけどさ、やっぱ奥まで見えないってのもやりにくさがあったと思ったから…


容器を変えるんやなくて、
このお気に入りの容器を使用したまんまどう改善するか今日は考えたんです。


また、改善点はひじきと青のりの容器を
用意してあげることキラキラいつ買うねーん(笑)


余った調味料は普段頻繁に使わないもの
厳選してIH下に!


ここの場所にしっくりくるよーな容器を
用意してあげよう!

ここのスペースが嫌いなんじゃなくて
調味料の使いにくさが嫌いだったみたいニヒヒ

ライフスタイルにあわせてここをどー使っていくかキラキラ



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
コーヒーのお話し


朝、昼、夕方、コーヒーを頻繁に飲む私(笑)

最近ストレスがたまってるのか煙草が吸いたい。

けども、大人喘息を悪化させたくないから我慢

で、コーヒーに走ってるニヒヒ

コーヒーが美味しすぎる♥

その使ったコーヒーの粉がもったいないから
ドライにしてみた。

そのまま乾かしたらカビができた滝汗ガーン

カビができないようにレンジでチン!
したら簡単にドライにできた。



それをお茶パックにつめかえ。


1枚だと粉がこぼれたから2枚でこぼれなかった。

これを旦那のスニーカーの中にいれます(笑)

脱臭と除湿の効果があるよ♥


こんな使い方ができるなら、
コーヒーの粉はもったいなから捨てられないね!


 

 

↑このコーヒーメーカー使ってるねんけど

置いてるだけでお洒落すぎるねーん♥


黒でステンレスのピカピカ感がツボ♥ラブラブ



かっこよすぎるやろ!?

買ったんいつだっけ?2年前やったポーン(笑)

もうコーヒー代絶対かなりういてる。



使い方も簡単で洗い方も簡単で

すんごいお気に入りなんですキラキラ



4杯分の作り方

水をホットの目盛り4に合わせていれて、

豆を大さじ4大盛りいれてスタート〜みたいなニヒヒ



勝手に豆を挽いてくれて

ドリップまで全部やってくれる。

挽きたての匂いが最高♥



・豆をいれて〜

・水をいれて〜

・ボタンピッ!


3ステップが簡単!!!


使い方が簡単すぎるし、

豆も粉も使用できるとこがいいニヒヒキラキラ



コーヒーが飲みたい時、
前まではコンビニで買ってたけど…


外出中コーヒー飲みたくなっても
家に帰ってから飲も!ってなるくらい
家のコーヒーがお気に入り♥


ここに来た時もね、


家具もあって雑貨もあって服もあって
喫茶もあってんキラキラ

うわーコーヒー飲みたいー思ってて
旦那からもコーヒーくらい飲もか?って


でも、私400円出すなら家早く帰るー!言うて
飲まなかった(笑)我慢した(笑)


絶対お店で飲んだらうまいにきまってる。


でも、家のコーヒーも負けてないくらいニヒヒラブラブ
豆を買う方が何杯も飲めるしキラキラって
ケチくさい考えにもなってる(笑)



コーヒーメーカーが家にあってから外出先で
コーヒー滅多に飲まないねんキラキラ





↑みてね♥