旦那の誕生日ケーキはチーズケーキ
にしました。


お互いのLINEの背景これ↓(笑)


最初ほんまに近くのケーキ屋さん行こか
思ったけど、
愛情いっぱいの手作りでもいいかなと♥







最近オーブンレンジを手放して
レンジだけにしたけど…



IHあるからオーブンほんまいらんおもたキラキラ



IHって余熱もできるやん!
オーブンもグリルもあるやん!

すごいなぁー♥最強だなぁー♥


だから、フライパンでチーズケーキ
作ってみました。


クリームチーズ200
砂糖70g
卵2個
生クリーム100
レモン汁大1
ふるった薄力粉50g

140度余熱したフライパンに油しいて
混ぜた材料全部いれる。


フタして40分で出来上がり♥

冷やしてフライパンゆさゆさしたら
はずれる。






結構濃厚なベイクドチーズケーキ酔っ払いラブラブ

ズボラなので全然卵黄、卵白わけたりとか
せんで材料全部ぶっこんでも作れたキラキラ






Seriaで缶ラック購入。



使い方が違う?(笑)




海外の果物売り場みたいちゃう?

違う?(笑)

でも、取り出しやすいよ♥


食器棚の中に玉ねぎと根菜と果物(笑)

野菜室パンパンなるし常温で大丈夫
なんは食器棚の中にインしてます。