やられました!

佐川急便の迷惑メールに騙されました!

まず、こんなメールがきたわけですよ。



ほら、今LINEとかで宅急便の再配達とかできるから…つい…クリック…

今思えばショートメール怪しいですよね。

クリックしてみると…


ほら、佐川急便やん!!

ほんで追跡サービスをインストール…

あれ?なんもならんやん!

ふむふむ…やり方は…

セキュリティから不明アプリを…ふむ

ほんでダウンロード…ほほぅ







それから嵐のように
たくさんの電話がかかってきました。

しかも、ショートメールで私から
知らん番号に同じように送ってるやん!

あかん、これおかしい…

ほんで調べたら…



え!?本物偽物ってあるんですか!?

で、警察に通報。

警察も「携帯ショップに相談してください。」

えーーーどうにもできひんの!?

ほんで、携帯ショップに電話した。

ショートメール代は支払い請求されるとのこと。
1時間に100通以上……

ネット回線を遮断する為にフライトモードにしてから、怪しいアプリを消したら
送信されなくなった。

アカウントのパスワードやらなんやら
変更して、ウィルス検査して、
決済も調べてもらった。

今のとこ決済はされていなくて、
ショートメール代の被害でした。

アプリを探しても怪しいアプリ見つからなくて…

でも、マイファイルを見たらこんなんが!



これだこれ!

この偽佐川!!

消去……

皆さんもくれぐれも気をつけて下さい!

被害が拡大しないためにも、
知っていてほしい。

ショートメールのURL
クリックしない!

もししたら、フライトモードにして不正アプリ消去!

すぐ携帯ショップにて変更や決済確認をして!!

1度悪いやつらに番号を知られた以上
この先何に使われるかわからんけども、
今のとこは被害はショートメール代金だけ、
とりあえず様子みます。

ぁーやだやだ

怖い