旦那からXmasプレゼント貰いました!



ん!?Xmasまだ先だよ?(笑)
うちの旦那はプレゼントを買うと当日まで我慢できないタイプみたいです(笑)

なんて可愛いやつだ(笑)
湯たんぽなんて初めて使うのですがあったかすぎてたまらん♡♡ずっと抱いときたいです♡

あ、やっと気づいたんです!
旦那はお風呂で歯を磨く癖があることを(笑)

いつも歯磨き粉なくて探すんですが、絶対お風呂にあるんです。

また!?ってくらい(笑)

毎回片付けるの大変なので、いっその事洗面台とお風呂と2個の歯ブラシと歯磨き粉を置く事に!

そしたら、なんて事でしょ〜

歯磨き粉を探す手間がなくなりました(笑)
『 歯磨き粉なーい!』って叫ぶ私がなくなりました(笑)

旦那的にも洗面台からとることもなくなってさぞかし楽になったでしょ〜

これぞ、ザ!思いやり!ささやかだけども(笑)

こうしてお互いの癖や性格を理解し、憎まずに多めに見て支えあっていく事がストレスなく気楽にやっていけるんだと私は思います。

でも、さすがに…お金が発生しちゃうミスは口に出します。

例えば、搾乳器の小さな部品を生ゴミと一緒に捨てたり(笑)

コーヒーメーカーの液ぼれ防止の部品生ゴミと一緒に捨てたり(笑)

★生ゴミモンスターです↑(笑)

部品を取り寄せるとお金かかるし修理もお金かかるし、そーゆーのは見逃したらこの先もまた生ゴミと一緒に何かを捨てられそうで:( ;˙꒳˙;):

なので、そこはお互いにルールを決めたりして苦しくないように直していけたらと思いました。

例えば生ゴミをシンクんなかに捨てない。そしたら小さな部品がまざることないですよね!

今回さすがに何度も部品なくしをされたので初めてのルールを出しました。

結婚とゆうのは楽ではないと思いますね。
結婚にむいていない人を調べてみました。

・家事が苦痛、苦手
・支え合い協力しあう必要性を感じない
・自分の自由時間を守りたい
・家族親戚付き合いが苦痛
・相手を理解尊敬できない
・結婚後も恋愛がやめられない

だそうです(><)

お互いダメなとこは認めて常に大目にみる!
どうしても嫌だなって思う事は解決策を考える!

旦那は何かをやるたびに『俺いい男だろ!? 』って言います(笑)

男性はやってやった感でもいいんです。
それをやってもらって当たり前と思わずに素直に嬉しいなって受け止めます。

これでなりたっちゃうんですよね。

結婚に向いてないなと感じたら、「どの部分が向いてないと思うか」までひも解いて考え
るといいと思います。たとえば共同生活に向いてないなと思うなら「どこら辺が嫌だ
と思うのか」をより細かく考える。すると、結婚自体が向いていないのではなくて、「朝、
人と一緒にいるのが嫌だ」とか、「夫の面倒を見るのが嫌だ」などが分かってきますよね。そしたらその一つ一つを解決していけばいい「世の中の誰かもきっと同じ悩みを抱えていたはず……ということは、なんらかの解決法はある」と知っておいて、何に対しても気楽に臨むのがとにかく大事です。