光あふれる貴方と出会えましたこと

 

ご縁に感謝いたします。

 

 

梅山華菜です^^

 

 

 

猫しっぽ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中猫あたま

 

 

 

 

さて今日は、お掃除のお話です^^

 

 

 

来たる春に向けて

 

お部屋を思い切り掃除して運気を上げたい!

 

という方も多いのではないでしょうか^^

 

 

 

私もそう意気込んでいるんですが

 

なにせ物持ちが良い方でして…笑

 

 

 

いつか使うかもしれないと思い始める

 

なんとなく捨てるのはもったいない気がしてくる

 

よくわからんけど元あった場所にそっとまた戻してしまう

 

 

 

こんなことばっかりしてて、

 

時間をかけたわりに全然ものが減ってねえ!!!

 

ってなる事がほとんどです。笑

 

(笑ってる場合じゃない)

 

 

 

でもこの前、私なりの

 

捨てるか捨てないか

 

の効果的な線引きを発見したんです^^

 

 

 

私は来月、引っ越しをして実家から出る予定なんですが

 

「新居に持っていきたいかどうか」

 

の線引きをしたら、驚くほど断捨離がはかどったんです。

 

 

 

ポイントは

 

「“新しい自分”が暮らす空間に、そのものを置いておきたいかどうか」

 

です。

 

 

 

春、新時代の幕開けに向け、

 

軽やかで新しい自分になりたい!

 

そのためにお部屋も軽やかに、いい波動で満たしたい!

 

と思っている方も多いと思います。

 

 

 

しかし、

 

“そのもの”を手放すかどうか

 

を考えてしまうと、

 

主役は“そのもの”

 

になってしまいます。

 

 

 

こうなると、もの自体に執着してしまうので

 

なかなか手放すかどうか決めにくくなる場合があります。

 

捨て慣れていない私は特にこのパターンにハマりがちで

 

捨てるまでに相当なパワーを使ってしまいます。。

 

 

 

 

“新しい自分が暮らす空間”に置いておきたいか

 

をテーマにすれば、

 

主役は“空間そのもの”

 

になるので、ものを主体に考える事が少なくなりますね^^

 

 

 

 

 

ものを手放して素敵な空間を作るのか

 

素敵な空間を作るためにものを手放すのか

 

 

という違いです。

 

 

 

 

新しい自分が暮らす新しい空間に、

 

果たしてこのものはふさわしいのかどうか

 

を意識しながらお掃除してみてください^^

 

 

 

ものを減らしたい意気込みはあるけど、いざとなるとなかなか減らせないよ

 

という方、ぜひ参考にしてみてくださいね^^

 

 

 

この時、できるだけ

 

理想のお部屋で理想の生活をする自分

 

を思い描くと、やる気も運気も上がるので良いと思います^^

 

 

 

妄想はタダです!!

 

思いっきり、超理想のくらしを思い描いてみてくださいね!^^

 

今の家とは全く違ったくらしの様子でも大丈夫です^^

 

 

 

思い描けるという事は、現実になる可能性を秘めているという事です^^

 

たくさん思い描いて、お部屋も自分もお手入れしていると

 

どんどん理想のくらしに現実が近付いていくと思います^^

 

 

 

 

 

一緒にお掃除がんばって、

 

新しい時代に向けた空間作りをしていきましょ~食パン

 

 

 

↓去年の夏に撮った、お部屋の葉っぱが光合成している様子(葉の先に水がついています^^)

 

 

 

今日も読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

貴方の魂が、

 

愛と光で満たされますように。