光あふれる貴方と出会えましたこと、

 

ご縁に感謝いたします。

 

 

梅山華菜です^^

 

 

 

先日、私の職場の大好きな先輩が

 

エネルギーどろぼうにあっていました。

 

 

 

その先輩は、お話をしていた相手の方から

 

不安をかきたてるような事を言われたり

 

現在の世の中の情勢について、根拠のないネガティブな情報を聞かされたり

 

 

とても強い、ネガティブパワーを浴びてしまっていました。

 

 

どっと疲れている様子でかわいそうになってしまい

 

「先輩、それ、エネルギーどろぼうにあってますよ!」

 

っていう話をしたんです。

 

 

 

ネガティブパワーを放っていたその方も

 

おそらく良かれと思って色々な情報を話してくれたんですよね。

 

でもその行動って、

 

愛ではなく不安からきている行動な訳です。

 

(人間の行動は、愛からきているものと、不安からきているものの2種類にわけられるというお話があります)

 

 

 

愛からくる行動は、輝きと癒しに溢れた波動を放ちます。

 

不安からくる行動は、心地が良いとは言えない重い波動を放ちます。

 

 

 

不安からくる行動をとり、万が一誰かにネガティブな波動を放ってしまった場合、

 

与えるものが受け取るもの、という宇宙の循環の法則から、

 

いずれ自分のところにネガティブな波動が返ってくることになります。

 

(もしネガティブな波動を放ってしまっても「キャンセルします!」と宇宙に宣言すれば大丈夫です^^)

 

 

 

そうなってしまうと、どこかでその連鎖を断ち切らない限り

 

不安がまた次の不安を呼び

 

ずっと不安な気持ちのまま生活をすることになってしまいます。

 

 

 

自分で自分を満たす事が出来なくなってしまうので

 

人に自分の不安を共感してもらったり、過度にヨイショしてもらったり、

 

人様のエネルギーで自分を満たす事しか出来なくなってしまいます。

 

 

 

これは非常に燃費が悪く、例えるなら

 

ガソリン漏れを起こしながら色んなガソリンスタンドで給油しまくる

 

って感じです。

 

 

 

でもせっかく人のエネルギーで給油しても

 

結局エネルギーは漏れたまま走っているので

 

すぐにまた、どこかでエネルギーチャージをしないと走れなくなってしまいます。

 

 

 

「先輩、給油されちゃったんですよ!すっごいエネルギー持ってかれたなって感じしません?」

 

って聞いたら

 

「うん、もう一気に減っちゃった…。なんか今でも、細い管でずっとエネルギー吸われてるかんじ歯

 

って言ってました。

 

 

 

こういう出来事があると、

 

そのことを少し思い出すだけでもエネルギー漏れを起こし疲れてしまうので

 

なるべく早く、エネルギーの栓をしめる事が大事だなと思います。

 

 

 

心ゆさぶる出来事にあった時、すぐにエネルギー漏れを止めるのにオススメなのが

 

 

私は、ネガティブな波動を受け取りません

 

 

と心に宣言する方法です。

 

 

 

この出来事からネガティブな波動を受け取らない、と心に宣言するだけで

 

揺さぶられた心が徐々に穏やかになっていきます。

 

 

 

もしふと思い出してしまった時も、

 

「でも私は、あの出来事からはネガティブな波動を受け取らないよ」

 

と思っているだけでだいぶ違います^^

 

 

 

先輩にも、すぐにやってもらいました^^

 

 

 

そのあと

 

「でもさ、不安からくる行動で人を不安にさせたり、負の波動を放ってしまうとさ、

人のエネルギーをこんなにも奪ってしまう事になるんだね。

なんだかすごい勉強になったよね。私たちも気を付けなきゃだね。」

 

なんて話をしながら、一日の仕事を終えたのでした。

 

とても勉強になった一日でした。。

 

 

 

 

 

 

いつもお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

貴方の魂が、

 

愛と光で満たされますように。