ジュリーとのお別れと、ペットロス療法士への道 | うめうめ!の毎日 ~フリーダムライフ~

うめうめ!の毎日 ~フリーダムライフ~

たわいない日常を徒然なるままにぃ~。。。

仕事先にいて、里子にもらい受けてきた、オランダ獅子頭のジュリーさん
土曜日の昼前に、眠るように逝きました。
病気療養も最後まで頑張りました!
少しずつ呼吸が弱くなり、もがいたりすることもなく、全く苦しまずに、本当に眠るような安らかな最期でした。
私との時間は短い間でしたが、一生懸命に生きる姿を私に見せてくれて、本当に楽しい思い出をいっぱいくれた、可愛い子でした。
 
御歳7歳、大往生ではないでしょうか。

ジュリーの生涯の、最後の飼い主になれて本当に良かったです。
楽しく幸せな時間をありがとね、ジュリー!
私のこと探して、また必ず会いに来てね!

ジュリーとちゃんとお別れした後に、ジュリーのおかげで、またやりたいことが出来ました!

次は、「ペットロス療法士」の資格を取ろうと思います。

私は、生き物が好きで、いろんな生き物と暮らし、悲しく辛い別れを何度も経験していますが、ペットロスにはなりません。

馴れているのではなく、ちゃんと悲しみ、それを受け入れ、きちんと時間をかけ気持ちを整理していけるからです。

ジュリーとの出会いや、お世話の日々、一緒にいた時間、別れの時。
それを経験して、ペットロスで苦しんでいる方の助けになるんじゃないかなーと、改めて思いました!

ジュリー、まだジュリーのこと考えると泣いちゃうけど、おかしゃんお勉強頑張るよー!
ありがとう!
またね!