【討論】総裁選・米大統領選の知られざる実態[桜R6/9/17]

 

 

 

 

 

「世界中で次々と起きている言論封殺」山中 泉 AJER2024.9.16(3)

 

 

 

【大統領選挙の展望と今後の日本に及ぼす影響】山中泉チャンネル Powered by IFA 24回 ライブ

 

 

 

 

IFAラジオ 第18回 米大統領選2024 9/10討論会どうなる?

 

 

 

 

 

アメリカ大統領選挙最新レビュー !やまたつ編〜選挙の仕組みから解説【赤坂ニュース165】参政党

 

 

 

 

 

 

 

ゲサラ…みんなと話してね😆

早く来い来い、ゲサラちゃん🧡

にっぽん人目覚めよう❣️

もう隠せない🤭

 

日本もくれるかな⁉️

あと何年かかるかなぁ⁉️

選挙に行かない人たち多いから…

5年後くらいかな⁉️

 

さあ、目覚めた方は政治にも目覚め、選挙に行こう❣️

選挙に行かないと、世の中は変えられないようになってますから〜😱

みんなが選挙に行ってくれたら、日本も豊かになるのが速くなります❣️

だから、選挙に行ってね😆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あのCNNがハリスそれほど有利でないとの数字発表 大統領選挙最新動向

 

 

山中泉FB

 

 

数日前突如Facebookから規約違反によりアカウント停止との連絡がありました。

実質的には数時間だけのアカウント停止で何が原因かもよく分かりません。

 

2016年大統領選挙からずっとフェイスブックだけで発信してきましたが、この数年はツイッター(X)やユーチューブ、アメブロなどでも同様の内容の発信をしております。ぜひそちらもフォローください。

 

今年は何が起きるか分かりません。

日本では総裁選の行方にマスコミの眼がいって国民もこのくだらない茶番劇に乗せられている始末です。

はっきりいって誰が総裁になろうがどうでもいい話。

どうせ自民党が裏で工作し、いくら格好いいことを言っても、欧米グローバリスト、現在の米国民主党政権の意向に沿った候補者が選ばれるだけのこと。

日本が自立すること、日本人の生活や暮らしを第一に考える首相が誕生する可能性はこれっぽっちもありません。

 

11月5日アメリカ大統領選挙、トランプかハリスになるかで世界は大きく変化します。その変化に対応できる国のトップを我々は選ぶことができるのか。

 

日本人一人一人の行動力が問われています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アメリカの大統領選、実際にどうなってるのか?日本で報道されない怪しい動きがありすぎる⁉️

 

 

 

 

 

 

 

「Nスタニュース番組のトランプ報道を見て驚いたこと」

 

TBS系のNスタというニュース番組がありたまたまつけたらその報道に驚いた。

 

現在アメリカ民主党党大会が行われていてその報道をしていたのだが、その後にトランプ陣営の選挙活動の報道していた。

 

普通は日本のテレビはヨイショと民主党とその候補者を持ち上げ、その反対にトランプの人格を貶め、トランプ陣営には勝ち目がない、との報道が2016年から延々と続けてきた。そのためその米国民主党主要メディアの翻訳メディアである日本マスコミのテレビを朝から晩まで見させられてきた日本人は基本的にトランプはならず者、人種差別、男女差別主義者だという民主党のプロパガンダを植え付けられてきた。

 

だが、このNスタでは、トランプ陣営が長く地道に各地域を回ってトランプ支持を訴えているトランプ陣営の普通の活動家たちの活動をストレートに報道していた。つまり今までのNHKや民放がずっと続けてきたトランプに対して、”色眼鏡”で、皮肉口調で、馬鹿にして、こんな人間に勝てるわけはないとの報道基調がまるでなかった。

 

そして、そこにセットで出てくるのは、米国政治”専門家”なる大学教授や元外交官がトランプの悪口を言いまくるのが日本の主要マスコミの米国ニュースの定番だ。私はCNN やMSNBCも視聴するのでこれら日本マスコミをみてもまるで驚くことも新鮮味もない。単なる翻訳にしか過ぎないからだ。だが、問題はこの事実を日本人の大多数がまるで知らないということだ。

 

大事な本質は、ここまで日本マスコミが馬鹿にしてきたトランプという人間は2016年勝利し、半分のアメリカ人の民意を得ているという事実をまるで報道していない。つまり彼らはアメリカ人の半分の人間たちを馬鹿にしてきたのだ。多くの日本人はそこに気づき始めている。

 

これまでもTBS の米国報道は他の日本主要マスコミと変わらないと思っていた。ただ、このN スタを見てもしかしてこの番組は今後、ある程度公正なトランプ報道、大統領選挙報道姿勢を維持するのかもしれないという淡い期待を持たせた。