静かな週末を過ごしています

家ってこんなに静かだったのかって思った

今でも玄関を開けると小梅が駆け寄ってくるようで、だけど『ただいま』って大きな声を出しても虚しく響くだけ…

小梅の姿が見えないだけで『ここに居るよ』って今まで通り過ごしているのかな

昨日、小梅とゆずがお世話になった病院に挨拶に行ってきました
保護犬のゆずを迎え入れたことやシニアになり病院に行く機会が増えた事もあり、診察券無しでも顔パスだったんですよ




しかも、看護師さん達は『小梅ちゃん』『ゆずちゃん』って名前まで覚えてくれていて嬉しかったなぁ

病院が嫌いで逃げ惑う小梅を優しく確保してくれた事もありました

だけど、診査終わると余裕の表情になってたね

病院が嫌いでしたが、小梅もゆずも鳴き声ひとつ出さず、じっと耐えてたね

挨拶に行き、先生に言われました

小梅ちゃんもゆずちゃんも小さな身体でとても頑張ったと思います

だから褒めてあげて下さい

そして、これからは自分が何かに負けそうになったら、小梅ちゃんやゆずちゃんを思い出して『負けるもんか』って頑張っていって下さい

寂しい気持ちでいっぱいかも知れませんが、動物達は身を持って私達に力を与えてくれ、何かを教えてくれていると僕は思っています


本当に先生の言われる通りだと思いました


たくさんの思い出がある分、寂しい気持ちはなかなか埋まらないかも知れませんが、小梅やゆずが居たことには必ず意味があると思い頑張っていこうかな