ご無沙汰しています

約一年ブログをサボっていました

我が家から ゆずが居なくなり1年3ヶ月



ゆずの居ない生活に慣れてきたのですが…


昨年、採血で小梅の肝機能が良くない事を指摘されていました



それでも療法食を食べながら穏やかに過ごしていました

今年の採血後にかかりつけ医から電話が入り

「小梅ちゃん、今日病院連れて来れますか」と言われ、病院に行くと



肝機能がありえない数値でした

今年の2月の事です


肝機能を良くする薬、療法食、サプリメントなどなど、可能な限りの事をし、心配するような症状もなく穏やかに過ごしていましたが





4月15日の朝に下痢と嘔吐をしました

それから半月、小梅の体調は日に日に悪くなっています





肝臓の病気は全身倦怠感と食欲不振
あんなに食いしん坊だった小梅が今は殆ど食べてくれない…
何でもいい、少しでも食べてくれるならと、いろいろ与えるのですが、今日は手作りササミのジャーキーを数枚だけです


もう体力も衰え、フラフラになりながらも健気にママちゃんの後を追ってくる姿が辛いです

分かっています
小梅に残された時間は長くないことを
突然ブログを再開した理由は、小梅というワンコが居たことを記録として残しておきたかったから…
皆さん暗い内容でごめんなさい
だけど小梅の頑張っている姿を見届けてやってください



追記:コメントのお返事出来ないかも知れません。その際はコメント頂いた方のブログにコメントさせて頂きます🙇