今日はゆずの四十九日です。

仏教では亡くなると七日毎に七回審判を行い、七回目の四十九日に極楽浄土に行けるかが決まるそうです。


3年前くらい前の夕方のお散歩風景です。夕日に照らされ、まるで後光が射してるみたい。
ゆず綺麗だねキラキラ


繁殖犬として辛い過去を背負ってきたゆず。
我が家に来てからは人に好かれようと一生懸命だったね。
遠慮がちに小刻みに振る尻尾が可愛かったなぁ照れ
病気になり小さな身体で健気に頑張ったね。


こんなにも頑張ってきたから ゆず は極楽浄土に行けるよね。
そして次に生まれ変わる時には幸せを掴んで欲しいと願うばかりです虹

今日はゆずの好きなターキーのアキレス腱スティックをお供えしたよおねがい


元繁殖犬で十分なお手入れがされていなくて歯はボロボロだったのに、硬くて食べ難いアキレス腱が好きだったよね。



小梅に取られないよう必死だったよね
だけど今日も小梅が狙ってるよ!


四十九日を過ぎると魂は旅立って行くんだってね。
何だか寂しいなぁ
ゆっちゃん、何時でも遊びにおいで。好物用意して待ってるからね照れ