す1月最終日

今日はゆず15歳の誕生日です。

なんとまぁ!徳川家康も今日が誕生日なんだってねびっくり夕方テレビで言ってたわ。


ゆず誕生日なんだけど、実はあまり調子良くないです。

先週くらいから毎日嘔吐が続いています。



食べてもすぐ吐いてしまう。
かかりつけの先生曰く胃か食道に腫瘍があるだろうと…
いわゆる通過障害、食べても腫瘍が邪魔して降りて行かないから吐いてしまう。
食べたくても食べれないから先週末から毎日点滴に通っていましたが、とうとう昨日から固形物を受け付けなくなりショボーン



歩くのもやっと…
それでもフラフラになりながらママちゃんの傍まで来てくれたり、トイレも行ってます。



とっても健気に頑張ってくれています。
だけど、昨夜もう頑張らなくていいよって声をかけました。
だって今迄散々頑張って来たんだもん。
点滴に通うのももう苦痛でしかないから先生とお話しして止める事にしました。
今はスポイトで少しずつ水を飲ませています。




繁殖リタイア犬として我が家に来た日のゆず。
トライアル期間中に8歳のお誕生日を迎えました。


あれから7年、小梅から良いことも悪いことも学び、すっかりうちの子になったゆず。
15歳お誕生日おめでとう。
一緒に過ごせる時間はあとどれだけ残されているんだろう。