久々投稿です。気が付けば年越していました笑い泣き

皆様いかがお過ごしでしょうか

長らく投稿出来なかったのには訳があります(少し言い訳)


うちの子、ゆず(元繁殖犬、保護犬)



これは7年前、我が家に来た時ですね
8歳になる少し前、うちの子になりましたラブラブ

そんなゆずも今月末で15歳になります
だけど繁殖リタイア犬で身体はボロボロなんでしょうね


一年ほど前から体調を崩し、病院通いが続いていました
昨年末には “死んじゃうかも” っていう状態になり、お薬を調整し回復
何度となく悪化、回復を繰り返し何とか無事に年越しできましたが、昨夜から食べた物を吐いてしまうようになりました


少しずつお水は飲んでいるのですが、飲んでは吐くを繰り返し、身の置き所が無いのか室内をウロウロ


力尽き、その場でヘタり
後ろ脚の踏ん張りが利かなくて
それでもウロウロ

力尽きた場所でしばらく寝てしまうので、冷えないように服を着せたのですが、それも今のゆずには重いんでしょうね

ママちゃん心配で昨夜からしっかり眠れていません悲しい
明日には回復しているかも、もしかして死んでしまう?
頑張ってほしい
いや、今まで十分頑張って来たから “もう頑張らなくていいよ” と言ってやるべきでしょうか
今、とても複雑な気持ちです

追記
こんな状況を察してか、小梅は我が儘も言わずに静かにしています