うめちゃん!

パワフル男子が握手を求めて近寄ってきてくれました。

 

この間、うめちゃんの性(いのち)のお話を聞いて、

ぼく、すぐ息子に全部伝えました!

本当にあの時、お話聞けてよかったです!

ありがとうございます!

 

息子は9歳なんですけど。

伝えた後、息子が妻のところにいって

「大変な思いをして、生んで育ててくれてありがとう。」って妻に伝え、

そして、僕には「その半分くらいありがとう。」って。

 

めっちゃ感動しました!

本当にありがとうございます!

 

うわぁ。

生まれてきてくれてありがとう

どんなあなたも大好きだよ

 

・・・が広がってる!

 

しかもパパさんから伝わって広がってる!

 

私たち大人が考えている以上に、

このパワーワードは子どもにとって

自分を生きる強くてしなやかな土台になる。

 

何か悩んだとき、くじけそうになったとしても、

親からもらったこの言葉で、

「自分」に戻れる。

 

そして、親から伝えてもらって受け取った子は、

自分の大切な人や、その子どもに伝えることができる。

 

あなたが伝えた言葉は、幸せのバトンとしてつながっていく。

 

そして、さらに。

もし、あなたが今、

この言葉で心が温かくなったり、誰かに伝えたくなったとしたら、

それは、あなたにつながる祖先の誰かが思っていた(伝えてくれていた)という証拠で、証明です。

 

あなたが、今、生きているということは、

誰かあなたを大切に思う人から愛されている証拠。

 

だから、自分にも伝えてあげよう!

 

生まれてきてくれてありがとう

どんな私も 大好きだよ。