「野球で打てるようになりたい。」と、

ママとカードリーディングに来てくれた小5の子。

 

『イメージしたことが、あなたのエネルギーとなる。』

と私が感じたメッセージ。

  

 

「こんな風に打ってみたい」って想像できる?

 

「う~ん・・・」と彼。

 

例えば、打った球が

ライトの方向に飛んでいくとか、

センターオーバーとか

バントで塁に出るとか、

2塁回ってまだイケそうだと3塁にスライディングしてセーフ!とか・・・

 

なんか、浮かんできたの、ある?

 

「ライト方向に飛んでいく感じ。」

 

ライト前?ライトオーバー?それともラインぎわ?

 

「ライト前かな?」

 

・・・打った球が飛んでいって、1塁駆け抜けてセーフのイメージできた?

 

「うん😄」

 

話し終わったら、

「ぼくのためになることを教えてくれてありがとう。」って。

なんて言葉の豊かな、優しい子でしょう。

 

 

その夜。

ママさんからのLINEで・・・

 

野球は、できそうな気がした?

と聞いたら、「うん、できそう😄」と。

 

「具体的にイメージすることってないから、

ライト前に打てた様子とかイメージしたの初めてじゃない?」

と聞いたら、

「うん、ないかも!」

と言ってました。                

 

・・・と、メッセージいただきました✨

 

できるイメージって大事だよね。

 

イメージできて、やりた~い!ってワクワクしたら、

それって、必ずできちゃうの。

それは、おとなでも、子どもでも。

だれでも。

 

 

爽やかな風が吹く試合の日、

彼が、ライト前ヒットを打ち、

1塁でニコニコして応援席を振り返ると、

応援席でママさんがうれしそうに涙目になってるの絵が浮かんで、

すごくあたたかい気持ちになりました。