断捨離したいけどできない・・・ってA子さんとのやりとりで気づいたこと。

 

うめ:まず、3つすててください。

それだけで、いいんです。

 

A子:はい!3つ捨てました。

 

うめ:おめでとうございます。

どんな気分ですか?

 

A子:「やればできるじゃん!」

 

・・・うめ、何か違和感。そこで、

 

うめ:

「やれば・・・」って条件みたいなのは、もういらない感じがして。

 

ただ、「できたじゃん!」で。

できた自分も⭕

できない自分も⭕

・・・でいいんじゃないかな。って。

 

できても⭕

できなくても⭕

 

それは、それでいいんです。

 

A子:

無条件で、できたじゃん⭕って、

やったことないです。

 

 

うん。わかる。

きっと、そういう方多いと思う。

私もそうだったし、今もまだ、日々そういう部分がわいてくる。笑

 

ただ、どんな自分も全部⭕するようになってから、

無条件で「わたしはわたしのままがいい」って存在そのものに

⭕できるようになってきてる。

そして、自分でいることが、めっちゃ楽になってる。

特に「あのときこうすれば良かった」と思うことが激減した。

もし、そういう思考が出てきても「あれはあれで⭕」ってね👍

 

条件つけて⭕しているときは、

内側に❌していることがあるから

それに気づけるようになって、

「❌つけた自分も⭕」ってていねいに⭕つけしてきた。

習慣化してきて、自動で⭕ついていること多くなってる。

 

そしたら、

無条件で「幸せ~」「ありがたいな~」

って感じられることが多くなった。

 

だから、「どんな自分も全部⭕」っていうのは、

うめにとって、サイコーのアイテムなんだよね✨