先日、あるママさんとのお話している中で、

 

「今はこれでいいんだけど、

この先、このままでいいのか不安です。」

・・・と教えてくれました。

 

だから、

「この先、このままでいいのか不安な自分も⭕」って言ってみてください。

・・・って伝えたら、

一瞬抵抗がある表情をされたんですが、

 

「この先、このままでいいのか不安な自分も⭕」

・・・と言ってもらった途端、

「はっ😲」って明るい顔になって。

「不安も⭕なんだ」ってつぶやかれてました。笑

 

そのあと、いくつか浮かんできたことにご自分で⭕つけしてもらった後に、

「どんな感じがしますか?」と聞いたら、

 

「なんか、心が軽くなった感じがします。」と。

 

 

私が、

「私は、何か、明るい未来が見えた感じを受けたんですけど、どうでしょう?」

・・・と聞いたら、

「はい、少し未来が明るくなりました。」

・・・と教えてくれました。

 

 

その話のあと、

「実は今、モヤモヤしてたんですけど・・・」

と違う仕事の件についてのお話を伺ったんですが、

 

「モヤモヤしている自分も⭕」と言葉にしてもらうと、

また、「はっ」って顔になって、

「モヤモヤしてもいいんですね」って、笑っていました。

 

 

このモヤモヤが、

「モヤモヤしてもいい」って気づかせてくれて、

心が軽くなって、

少し明るくなったお子さんとの未来を見せてくれるきっかけをくれた。

それは、このモヤモヤのおかげですね。

・・・と伝えたら、

 

わ!ホントだ!

ありがたいですね!😲

 

って言ってました。

 

どんな自分にも⭕をしていく先には、

「モヤモヤ」さえも「ありがたい」に変わっちゃう✨

・・・そんなこともあるんですね✨

 

どんなあなたも全部⭕

 

あなたの心が軽くなったら、

あなたの子どもの心が軽くなります。

これは、100%絶対です!