土日は、休日〜♡

のハズだった、、

うっかりシフトを入れていたみたいで

夕方から出勤になっていた😥

うーん、何故?

間違えたのか?

少しでも働こうと思ったのか?

忘れちゃった

その時のわたしに聞かないとわからない

兎も角働いてきた

朝はゆっくりできたので

のんびりと朝ごはんを食べられた😊

先日ネギの特売をしていたので

大きなネギの束を4つ購入

切り方を変えて半分は冷凍にした



ツナマヨトースト♡

普段玉ねぎのみじん切りを入れるけど

今日は、刻みネギをたっぷり入れてみた

チーズの上には、韓国海苔

想像以上に美味しかったでーす😊

あとの残りのネギは、晩ご飯に使った

*和風ポテト(じゃがいも、ネギ、ベーコン)

*回鍋肉(豚肉、ネギ、人参、キャベツ)

写メるのを忘れた

仕事前で時間もなかったからね



子どもたちに

母さんの料理のレシピ教えて! 

 ってずっと言われてる

(わたし亡き後、自分で作りたいからとのこと)

レシピ書くの苦手なんだよねぇ

以前もうひとつの料理専門ブログで

自分の料理のレシピ書いてたんだけど

途中で面倒くさくなっちゃって、、

でも、遺言だと思ってまた書こうかな

何も残せるものがないから  

せめて料理のレシピでも残してあげようか



明日は、本当に休日♡

日曜日が休日とか?

ここ数年で初めてかも!

家事は、今日がんばってやったので

明日は、創作の日にしたいな😌

イメージを形にするために

まず、絵や文字にかいてみよう

想像するだけでわくわくする♡

好きなことを仕事にしたいなぁ

家で仕事がしたいなぁ

切実に思うこの頃なのである。。。

*****************

いつか願いが叶いますように🙏