どうやら台風は去ったようです^^

本日休日

今から洗濯機回しま〜〜〜す👚👖👕



今年最後の梅(たぶん)

梅シロップ仕込みます❣️



おうちランチ

娘のお弁当のついでに作っておいたもの

というか、作ったのはネギ入りだし巻き卵だけ

あとは、作り置きのお惣菜たち


今日は、古い布たちを出して

なにを作ろうか?

生きているうちに

沢山の眠れる在庫たちを活かしたいと

つくづくと思うこの頃なのである


テーマ

古布

草木染め

手作り

普段使い

実用性

リサイクル

リメイク

アンティーク素材


こんなのあったらいいなぁ

持つことで毎日が楽しくなるような

そんな物作りをしたいと思う


ハンドメイド作家をしていた頃(10年以上前)



ナチュラル可愛いバッグや



シンプルなバッグや



和布のバッグなどなど

寝る間も惜しんでバッグ作りに励んだ日々。。。


アナログなわたしは、作った作品の写真を 

リアルアルバムに入れていたのだけど

つくづく良かったと思う!

だって、携帯下取り出して画像残ってないし

パソコンにバックアップしたけど

パソコン手放してもう手元にないし

販売サイトの画像も消えてしまっているから


ちぎり絵作家ぽいこともしていたし

少しだけど、イラストの仕事もしていた

編み物や織物や染物も好きで

たまにしたくなる

特に草木染めは、これからも

ライフワークのひとつにしたいと思っていて

とりあえず、玉ねぎの皮が3年分溜まってる笑

肩書きは、なんだろう?と時々思うけど

まぁ、なんでもいっか


折角生まれてきて

ここまで生きてきて

まだ生きてるっぽいから

本当に好きなことをすることで

自分自身も活かしてあげたいなと思う


最近仕事がしんどすぎて辛いから

休日くらい好きなことしたいのであーる