{672C5D2D-7B18-4892-9459-B361296E7FA8}

素敵な思い出や

楽しい思い出は

ずっと記憶に留めておきたいけど

辛い思い出や

苦しい思い出は

忘れてしまいたい


時折何かの拍子に

蘇る遠い記憶

酷いな

本当酷いよ

何もかもわたしのせいにして

全ておまえが悪いと言われ続けた

つい自分を責めてしまう

癖がついてしまった


***************


わたしは何も悪くない

わたしは何も悪くない!

わたしは何も悪くない!!!



ふと気がついた

愛される自信がないことに

ちゃんと愛されなかった子どもは

ずっとそのトラウマを背負って

生きていかなくちゃいけないのかな


***************


わたしはわたしが愛してあげる

いつの頃からか

そう思うようになったよ

あなたは何も悪くない

やさしく抱きしめてあげるから


***************


辛くなったら

自分で自分を

抱きしめてあげてね

あなたのことを

一番わかってあげられるのは

あなた自身なんだから


忘れてしまえたら楽なのにね