{0EF480DE-6CEB-4A63-9D11-4348BE9D8E6A}

もう花が終わりかけた冬の薔薇園で

寄り添うように咲く二輪の白い薔薇


あるひとつの想いが浮かんできた

わたしもいつかまた誰かと暮らすだろうな

それは、そうなりたいという願望とは違う

きっとそうなるだろうなという確信に近い想い


日頃のわたしは

ひとりが楽でいいよと心底思ってる 

そんなわたしが一緒に暮らしたいと思える人

一体どんな人なんだろう

もう出会っているのかまだ出会っていないのか

本当のところ、それはわからない


枯れ始めたこの白い薔薇たちのように

最後の季節を信頼できる人と寄り添って生きる

そういうのも悪くはないのかなと思い始めた

少し大人になったのかな