{1D280C02-179E-4EB5-9B33-64C8DD2832F5}

うめの流ちぎり絵『青い星 緑の星』

額のサイズ 53㎝×43㎝
絵のサイズ 50㎝×40㎝

素材  厚紙、和紙、カラーインク、顔彩、アクリル絵の具、でんぷん糊、水溶性ニス

2016.3.21 完成

制作日数 約1カ月

明日からの第21回「美芸展」に出展します。


{087CE83B-8C63-484E-9B61-C6329F6E81ED}

架空の星 青い星と緑の星の間に誕生した美しい青緑の星。

豊かな水と緑に恵まれた素敵な星。

そこに住む生き物たちは、争いもなく平和で全てがスムーズで幸せに溢れています。

青緑の星の近くで、子どもを優しく見守るように輝く青い星と緑の星。


{9B5B3274-AD60-4FE2-B9BA-9815EFB643DE}

青緑の星ですくすくと育つ緑の子どもたち。


この絵を制作するに当たり、浮かんだイメージです。

いずれ、お話しかポエムにしようと思っています。



追記  2017.11.27

去年の3月の作品です。
初めてちぎり絵を始めたのは
確か2011年の夏だったと思います。
あれからもう6年。
数え切れないくらい制作しました。
この作品もその中のひとつ。
わたしにとってとても大切な作品のひとつで
心の故郷のような作品です。
お話かポエムに。。。
まだ書いてないような。。。
この頃生活に追われ過ぎて
何かとても大切なことを忘れているような気がして
そういえば、ちぎり作家もしていたなぁと思い出しました!
今年の秋の展示会は、作品は制作したのですが
諸事情で出展できませんでした。 
来年の春には、新しい作品をもうひとつ制作して
出せなかった秋の作品と二作出展できたらなぁと思っているのですが
プライベートな事情でどうなるか、まだわかりません。 
早く色々と生活が落ち着いて、仕事と作家活動を
無理なく両立できるような暮らしがしたいと切に願っている次第です。