夜道での怖い思い。 | ∞のブログ

∞のブログ

ブログの説明を入力します。

私は夜、出かけるのが、好きでは有りません。

お酒も飲めないし、良ければ、集会や、宴会は、朝一番にして欲しい。

朝からだと、肌の調子も良くて、化粧のノリもよくて、最高の状態なんです。

わざわざ、化粧も、剥げかけて、目の周りにも、クマが出来た夕方から、飲み会や、同窓会が有るのか…

しかし、どうしても、出なければ、いけない集まりは、あるものです。

そんな日の帰り道の事です。

バスから降りて、我が家まで、約400メートルの道を歩いていました。

住宅街です。中央区です。家が軒並み建っています。

しかし、夜なんです。

誰もいません。

すると、バイクの音が、ドッドットと聞こえて来ました。

音からして、原チャリかな~と思いました。

原チャリは、ゆっくりな速度で、私の向かっている前の交差点を横切って行きました。

しばらくすると、また原チャリの音がします。

原チャリの音は、遠ざかったり、近付いたり、ずーと音がしていました。

どうも、私を中心に原チャリは、廻っている様でした。

若い女性なら、痴漢と思うでしょうが、おばさんは、すぐ引ったくりと思いました。

原チャリが、だんだんうしろから、ゆっくりと近づいて来ました。

思わず、身構えました。

命以外なら、なんでもあげよう…

意味も無く、電信柱の影に身を隠しました。

近寄って来た原チャリが、私のそばで止まりました。

ああ~殺される。と思った瞬間。

すみません! 財布が落ちていませんでしたか?

と、原チャリの青年にきかれました。

い、いいえ!

そう、聞くと、また原チャリは、ゆっくりな速度で、落とした財布を探しに行きました。